三保日記

2017年10月10日 (火)

久々な三保の風

この前の日曜日、ちょっくら三保へ練習見に行って来ました。

ハーフコートでミニゲームやったんですがファーストチョイスのFWはあの選手とあの選手、SHはあの選手とあの選手、そして注目のボランチは何と・・・あの選手とあの選手でした。CBもあの選手とあの選手でした。

河井選手はあそこでした。

ミニゲームで右サイドからあの選手が利き足でない方で上げたクロスをファーであの選手がヘッドでスドン、すげえ気持ちの良いゴールでした。

以上報告終わります。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

久々な三保

昨日の午後は墓参りに行ってきてから町内にある愛宕霊園近くの観音山に運動がてら登ってきました、と言っても2~3分で頂上に着いてしまうような山なんですが。
情けない事に大した運動でもないのに頂上に着いたらハアハアしてました、病気で運動してないもんで体力が全くなくなっています。

Dsc_0073

文字通り頂上には観音様が立っています、この観音様が建立される前は茶臼山と呼ばれていたようです。

そこから見た富士山。

Dsc_0075

16時頃登ったんですが見事な快晴sunでした、あったかかったですねぇhappy01

時間は前後しますが午前中は三保へ。

9時半に現着、土曜日にTMやったもんでクールダウン程度だろうと昨日書きましたが超クールダウン、約30分で終わってしまいました。

まあ目的はゲームシャツに浩太のサインをもらう事だもんでお仲間さん達とファンサゾーン最前列で待機。パペパルご主人もいました、今日北海道に帰られるそうで・・・さかたさん、すごい行動力だなぁっていつも感心しています。

無事浩太のサインをもらいました。しかしその後の村田選手逹のサイン時の対応を見ますと浩太ももう少し愛想があってもいいのに・・・って思います。素っ気ないのはこちとら承知の助だもんでいいのですがチーム内で『群れない』主義の浩太も自分の背番号のゲームシャツなんだから一言あってもいいのに・・・って思った次第です。←親父の愚痴です、スルーして下さい。

それから各選手に写真をお願いしました。しかしPCの調子悪くSDカードを読み込んでくれなくなっちゃったもんで写真をアップできません、小僧が7から10にアップグレードしてから不便になってしまいました。

上の写真2枚はスマホで撮ったものです。

選手達と会話をしたんですが・・・

親父「ヒゲが伸びたねぇ」

エダ「これでも定期的に剃っているんです」

親父「これでどんくらい?一週間くらい?」

エダ「まあそのくらいです」←多分適当happy01

親父「鎌田選手、写真お願いします」

この時、鎌田選手はニット帽をかぶっていたので

親父「すいませんが帽子脱いでもらえる?」
周りから笑い声
親父「寒いでしょ」

鎌田「寒すぎてインフルエンザになりました」

ホント?
でも坊主から髪が結構伸びていましたよ、金髪でしたが(せっかく写真撮ったのにアップできないのが残念) 

親父「昨日の試合はどうだった?」

航也「ええ、まあまあ」 

親父「昨日の試合はどうだった?」

少年「良かったですよ」

若手FW2人に鎌をかけてみたのですがやはり喋るはずもなく。 

最後は小林監督。

親父「監督、写真お願いします」

お仲間さん「監督、昨日の試合勝ってよかったですね」

監督「えっsweat01勝ってないですよ」

お仲間さん、親父「えっ」

監督「誰か言いました?」

我々「いやいや、サポーターの願望です」

またまた鎌かけたのですが監督の方がうわてでした、負けたとは言っていないので凄く良かった訳でもなく悪かった訳でもないというところだったでしょうか。

さて今、新幹線の車中です。また病院で検査、治療です。
さあ今日も頑張りまっすhappy01

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチットとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

vs磐田 TM 2 ~ 奴はまだ死んでない ~

昨日の町田戦勝利に気を良くして三保に磐田とのTM見に行ってきました。

あちらさんは今、中断期間だもんでメンバー的にもベスメンに近いとこが来るんじゃないかなと。
一方こちらは昨日試合あったばかりだしサブメン、サブ外のメンバーだろうと。できりゃあベスメンで戦ってどのくらいできるか見てみたかったのですが・・・
なので勝敗はともかくどのくらいな戦いができるかなという思い。

病気で三保も一年余り来ていませんでしたが昨年、一昨年とどこのチームとTMやっても結果は散々でした、それに比べれば相手が磐田という事で選手たちのモチベーションも違ったでしょうけど形になっていました。

その中でもボランチに入った6番、親父の贔屓目かもしんないけど奴はまだまだできる。前に出てきてシュート、残念ながらポストに当たったけど守備しながら攻撃へも参加している。
中々良かったんじゃないかな。

航也が倒されて得たFK、浩太がまるで代表の本田並みに「俺(浩太)が蹴るんだ」オーラを出しボールをセット、ボールの横を足で踏み固めていた。

スタンドでは「フェイクだよ」という声が多分圧倒的だっただろうが、しかし彼は蹴った。そしてそのボールは弧を描きゴールの左隅に綺麗に吸い込まれていったsign01

GOOOOOALsign01

予期せぬ結果に観衆の声が大きかったhappy01

見たか~~~sign03

俺が驚いたのは勿論決まった事もそうだったのだがFKを「俺(浩太)が蹴る」っていう表現をした事だ。

vs新潟 1【J特】(2012年6月12日 記)

ちなみに代表で本田の無回転シュートが話題になっていたが元祖無回転は浩太だぞ、このシュートも無回転ではあったが残念ながらGK東口にセーブされる

思い起こせば彼だって『蹴れる』選手なんだ、忘れるとこだった。
後半にもう一本FK蹴ったが流石にこれは距離がありすぎた、あんなのが入ったらもう一記事書くわ(笑

多分今日のメンバーは天皇杯のG大阪戦にでる確率が高いだろう、もしゴール近くでFK得たならば彼に期待しようではないか。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

vs磐田 TM ~すげえの見た~

前半終了直前、浩太のFK

浩太蹴る気満々で左隅にGOOOOOALsign01

やったぁヽ(´▽`)/

2ー1でリード。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

vs相模原 TM 7

航也、ハーフウェイ付近から左サイドドリブル、自分で持ち込んでシュート、8ー1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs相模原 TM 6

裏にスルー通され豪快にシュート、ゴール、7ー1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs相模原 TM 4

2本目、右CK(石毛)からの弦太ヘッドで6ー0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs相模原 TM 2

左CK、元紀が蹴って誰かがさわってゴール❗2ー0

キム、右からシュート、これが決まって3ー0

まだ15分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs相模原 TM 1

自らもらったFK、昨日と逆の左だったがまた元紀が決めた❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

三保の風 ~ 後半途中で雨が降ってきやがった ~

天皇杯翌日の昨日、サテの中央大学とのTMが15:30からあるという事で約1年振りに三保へ行ってきました。お久~happy01

前日、天皇杯の試合に出た選手がトップの10時からのクールダウンだったでしょうからサテのTMとはいえ豪華なメンバーが見られると思って。

>テセ不在になっても厳しいだろうが河井がもし不在となったらそれもまた厳しいだろう。

って前記事で書いたんですがこのTM、当然天皇杯出場の河井は不在。誰がゲームを組み立てていくんだろうという興味がありました。

ボランチは拓也、福ちゃん。でも中々河井のようにいなして決定的なパスを出していくって訳にはいきませんでした。

得点は右エダからのスルーをテセが持ち込んで決める、決定力は流石。

2点目は航也が前からチェイシング、GKが前に出てきてそれをかわして無人のゴールへ流し込んだ。

後半「6番」がやっと出てきた、しかもボランチで。期待して見ていた後半だったが・・・途中で雨が降ってきやがった。

前半は虹も出ていたのに。

Dsc_0048

という事で傘も持っておらず後半途中で後ろ髪ひかれながら急いで撤退、オフィシャル見たら後半0-0だったようです。

拓也がフルで出られた事が収穫かな。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧