清水エスパルス

2017年5月28日 (日)

vs横浜FM 1 ~ 3失点 ~

前記事の通り昨日は森町、浜松の新規お得意様の所へ納品してきました。朝7時に家を出て帰ってきたのが12時半、それでも浜松から東名ブッとばして帰ってきたさぁ。

IAIスタジアムにはキックオフ15分前に何とか滑り込みました、もし13時キックオフだったら行かなかったかも・・・

そしてこんな試合を見せられました。

1失点目はメインホーム寄りからの横浜のスローインが余りにフリーでした、俺らがいる目の前のスローインでドフリーでしたよ、ああいうスローインをあの場所で許しちゃあダメでしょ。その後、白崎が簡単な切り返しに対応できずpunchシュートを打たれて失点。

2失点目は同点になった喜びup・・・もつかの間の2~3分後down

まるで昨年のホーム京都戦、松原からのクロスに合わせたテセのボレーでのゴールみたいな感じでした。

ちなみに親父はこのゴールを昨シーズンのベストゴールに挙げたのですが・・・まぁ相手を褒めましょう、スーパーゴールに入れてもいいでしょうね、悔しいけれど。
だけどDF2人ついていたんだよねpunch

3失点目は・・・まぁATだしオマケみたいなもんです、前掛かりになっていりゃあ想定内でした。対応はフレイレでしたか、しかしあそこを抑えられないかなぁpunch

フゥ~dash

まあ好きで勝手にスタジアム行くんで今後も行くんでしょうが失点が多くこんだけ負けるとねぇ、流石に凹みますわ、また後程。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

微妙

新規のお得意様から昨日注文をいただいた、ありがたいこんです。
「今週中か月曜朝一に入れて」・・・って、とてもじゃないが月曜日朝一なんてできない。そうなると取り寄せ商品だもんで納入は土曜日しかないdownしかも2件、しかも納品場所が浜松市中区と森町downdown
会社は休みだもんで通常のように配達の人に行ってくれとは言えない、担当者が責任持って納品しなければ(使命感)2トントラック満載。

お得意様に新規取引き前に「土曜日が休みでも動けるの?」と問われ「動けますよ」と答えたが2件同時はキツイぞ。

朝7時頃出て行って運送屋に寄って止メの荷物を引き取り森町、浜松と納品(これが数量と重量が結構あってしかも現場手降ろしなんだdown)横浜FMとの試合が14時から・・・帰ってくると何時頃になるんだろう。

何とか昼までには帰ってきたいが何かあって遅くなるようだったら参戦できないかもしれない。俺の唯一の趣味、楽しみが奪われそうだが約束を違える事はできない・・・何とも因果な商売だ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大言壮語

G大阪にいった弦太が代表に選出されたってニュースが入ってきました、非常に喜ばしいかと。

こんな時もありました。

複雑な想い (2016年7月2日 記)

尚、貼り付けた勝ちロコ映像は2013年5月のもの。
岡ちゃんといい弦太といいちっとばかひょうきん者の方が代表に近づくのかねぇ。

だけんこれで勘違い野郎が出てくると困る。俺も他の強いチームにいけば代表に入れるんじゃないかと・・・それはねぇ~ら。

ここにきてチアゴの活躍が周知になってきますと来季はどこかの金満チームに強奪されるんじゃないか・・・という危惧が広まってきているような気がします。
親父的にはこの考えはここまでのクラブの歴史に上積みされた悲しい想いかなと。

活躍した選手の年俸を鑑みてそれをキープできるクラブじゃない。育てて他チームへ売却して・・・という範疇のクラブだと。

ここで親父は声を大にして言いたいsign01

営業は頑張っている、昨季は17億5千万超のスポンサー料を集めた。売上げの半分以上をスポンサー料で賄った、分母が小さいとはいえ地方都市にしては頑張ってる方じゃないだか。

選手を取られる事ばかり気にしないで金満チームの主力にでもオファーを出したらいいのに・・・って思います。取られるばっかがうちのチームじゃない。
そのためには基本的にIAIスタジアムへ足を運んでくれるサポーターが増えなければなんないけど。

何言ってんだかと思われた方々、今日のタイトルに免じて許してちょ。

*大言壮語・・・できそうもないことや能力を超えた威勢のいいことを言うこと

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

vs大宮 【ルヴァンカップ】 2 ~ 今後を憂う ~

私はIAIスタジアムに行く事は勿論、三保へ行くのが大好きです。
何故か?レギュラー陣はスタジアムで見られるがベンチ入りしていない選手達がどのような状態か、レギュラー陣に割って入る事ができるのか等を見たいという願望からです。

残念ながらここんとこほとんど三保へ行けてないもんでルヴァンカップのような試合でしか彼らを見られなくなりました。

そんな選手達が出た昨日の大宮戦、親父の期待は大幅に裏切られました。

正直、嘘だろうっていうレベルでした。ホント、嘘だろうdown
いくらターンオーバーで急造に近いチームとはいえ選手個々の「気」を感じられなかった。
勝ってやるぞ、レギュラーに入ってやるぞという。

なんでこうなっちゃったかなぁ。

リーグ戦第一で我々のルヴァンカップの位置付けとしては出ていない選手達が試合慣れする、新しいバックアップメンバーを探る、ユース組は経験を積ませる・・・とまぁ色々あろうかと思いますが全てマイナスに出た試合だったかなと。

これから夏本番に掛けどうしたって今のレギュラー陣だけでは持ち堪えるのは難しい、新しい力が出てくればルヴァンカップの勝敗には拘らないと思っていましたがこれからの試合を個人の技術で戦っていかねばならんという想いが強くなってしまった試合でした。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

vs大宮 【ルヴァンカップ】 1 ~ 前半終了 頭抱えるレベル ~

前半終わって2-0、リーグ戦でなくてホント良かった。

苦笑いするしかない。

おめ~ら、それでもプロかよ、清水戦士かよannoy毎日何やってんだよpunch

出るのはため息dashばかりなり。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

vs浦和 2 ~ 久々な感覚 ~

8時頃仕事から帰ってきてその後、Jリーグタイム見ました。血が逆流するような久々な感覚、浦和サポの方々には申し訳ないが親父にとって赤組さんは永遠なるヒール、その首位のチームに対してもしかしたら・・・という試合をし忘れかけていた激情型の親父の本性がムクムクと。

しかしありがたいこんだ、他チームと同じような経過で試合が終わったとしてもこんな気持ちにはなるまい、赤組さんだからこそだ。

だけん、あそこまでいったら勝ちたかったなぁ。

わずか7分間で3ゴール。テセの1点目の左足、いやいや素晴らしいゴールでした。
3点目となったチアゴの狙い済ましたゴール、俺はチップキックかなと思いましたが別角度から見るとインサイドでカーブかけたコントロールショットでした、ちょっと異次元でしたね。

皆さん、覚えておいでか?10年前に4分間で3得点した千葉戦を。

狂喜の4分間  (2007年3月11日 記)

ジェジン、エダ、テルの得点。こん時も狂喜乱舞でしたが今回現地組の方々やPV、テレビ観戦の皆さんもきっとそうだったに違いありません。

仕事終わって帰宅した時

女房「引き分けだったみたいじゃん」

親父「う~ん(生返事)」

女房「よく追いついたよ」

親父「うーん(生返事)」

2-2でのドローならよく引き分けたと自分を納得させる事ができるのですが2-3と逆転しただけに悔しさが残る、ホント残念。中々勝ち点3は手に入れられないがこれからの楽しみが残った試合だったと思い込むしかないな。

しかし興梠選手は凄いな、認めにゃなるまい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

vs浦和 1 ~ 思わず声が裏返った! ~

今日、明日はお得意様のフェアだもんで静岡某所にカンヅメ、試合の推移はテキスト速報と携帯のメールのみ。
前半はどうやらやられっ放しだったような感じ・・・まぁしょんないと思いながら後半へ。2-0になった時点で正直あきらめたわ。

ちょっと一服しに外へ出て顔見知りとしばらく話しててどうなったかなとパソコン見たら・・・

え?、え?、え?、え?

何が起こった?2-3で逆転してんじゃん。ビックリし過ぎて思わず声が裏返った。残念な事にその後すぐに同点にされそのままドローで試合終了。

何か勝ちを逃したような、勝ち点1を掴んだような複雑な心境・・・

もし勝っていたら・・・たられば親父はグッと唇を噛むのであった。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

ゴメンチャイ

あぁ、もう金曜日かぁ。
今週も忙しくて会社では勿論家でも色々考えてて(あれもやんなきゃ、これもやんなきゃと)心の余裕がないっけもんでブログの更新もままならず・・・

土曜日、日曜日もお得意様のフェア参加のためお仕事down結構ハードです。

浦和との試合何時からだっけか?(と今更調べる)14時かぁ、難敵だけど頑張って欲しいとしか今は言いようもない、スマン。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

vs鳥栖 2 ~ 勝ちなれていないチームの悲哀 ~

しかし勝てませんなぁ、こういう試合を確実に勝ち点3にしとかなきゃこれから苦しくなってきますわなぁ。

それにしてもチアゴのシュートは凄かった、パンチ力あるね。
メインAから弾道がハッキリ見えました、いつもあの辺にボールがフリーだと「シュート!、シュート!」って叫ぶんだけれどあそこから入るシュートなんて今のうちの選手では中々打てないからチアゴのシュートもまさか入るとは思わなかった。

この点はチアゴの技術で取った点だし・・・ 中々流れからとか点を取れるイメージがないな。

テセのGKとの1対1が決まっていればほぼ試合は決まっていたかと思うがあれは権田を褒めなくてはならないでしょう、残念だけど。

それでも1-0でも勝ちは勝ち、何とか踏ん張ってもらいたかったがカウンターするのかキープするのかその辺が曖昧だったかもしれません。
敵からブーイングを受けても何にしても嫌らしく時間稼ぎできるようなチームに変わんないとこれからもこういう場面を目の当たりにするかもしれん。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

vs鳥栖 1 ~ 気持ちのもっていきようがない ~

皆さん、無事帰宅できたでしょうか?
最近親父は車をドリプラ近くのパーキングに止め波止場からシャトルバスを利用しています、こんな試合の後だと気が荒れてますんで自分に「安全運転、安全運転」と言い聞かせて運転してました。

帰りましたら女房が

「引き分けだったって?しょうがないね。でも他も(同レベルと下位チーム)負けてるからいいじゃん」

「だから勝ちたかったんだよなぁ」
余りに悔しさが残る試合でした。

さあて、とりあえず風呂入ってちょっと落ち着くか。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧