ニュース

2015年12月29日 (火)

ギリギリ

前エントリを書いた時は中々退院という言葉が出る状態ではなかったのですが年末、年始を病院で過ごしたくないというのは誰しも思うところでございます。

昨日はCT検査やら色々な診察があったのですが一応明日30日に退院する運びとなりました。但し、年明け早々検査のためまた外来で来なければならないですが・・・自宅での身体の管理は中々難しいとは思いますがキッチリ年末、年始を乗り切りたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

忘れてはならぬ311

もう4年になるのですね。

2011031114460020110311150154large

2011年3月11日14時46分頃。

開幕鹿島戦中止のメールが来たっけ。

視野の狭い親父

こんな時でもサッカーの事ばかり考えていて・・・
311なんていうとサッカーのフォーメーションだと思ってしまう自分が悲しい。

正直なとこ、募金もあの時しかしていない。自分の中で風化させてないつもりでも日常に流されていってしまっている。

また再び思い起こさなければ・・・

14時46分にアップします。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年

ゴ~~~ン。

親父が住んでいる静岡市葵区沓谷では愛宕霊園が町内にあり昔(俺が小僧の頃)寺住宅と言っていたお寺さんが10以上あるのでタバコを吸おうとベランダに出ますと年越し前の除夜の鐘がいくつも聞こえてきました。

年が明けました、あけましておめでとうございます。

皆さんにとって、エスパルスにとって良い年でありますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

お酒にまつわるエトセトラ

昨晩、18時頃に迎え火を。

2014071317580001

午後は墓参りに行って来ました。ホントは、FC岐阜とのTM行こうかと思っていたのですがしょんないね、長男坊としては。

うちの亡くなった親父っていうのが無類の酒好きで・・・酒好きっていうか酒乱・・・はっきり言えばアル中に近いもんがありました。

60を過ぎて仕事をリタイヤした後は決まって14時30分に嗽(うがい)をしそれから飲みが始まりました。その嗽(うがい)のガラガラがゴングのように聞こえてくると家庭内に緊張感が走ったものです。
亡父は若い頃は日本酒、暑くても寒くてもレンジでチン、それがトラウマになっているようで俺は熱燗にしたあの日本酒独特の匂いが嫌いで嫌いで・・・なので俺はいまだに日本酒を燗では飲みません。

亡父は酔っ払うとよく暴れました、何かの歌にありましたね「酒さえ飲まなきゃ優しい親父note
普段が決してやさしかったとは思いませんが飲んだ後のあの姿を見れば普段がやさしく見えるのでした。これは酔っ払いを抱えている家庭でなければ実感できません、なので俺は暴れる酔っ払いが大嫌いです。

その親父を反面教師にしているはずの俺もボチボチ飲むようになってしまいましたが休みの日でも昼間からは絶対に飲みません、但し試合がある時は別ですが(笑
時代だったのでしょうね、俺も若い頃は酒に弱いくせに飲みました、吐いてまた飲みトイレを抱えて寝てしまった事もしばしば。天井がグルグル回り苦しくて苦しくてもう絶対に飲まないぞと思いつつまた翌日には飲んでました。

うちの小僧も時々静岡に帰ってきてもうちでは飲みませんが修善寺の職場では週3~4回は飲みに行っているようです。

俺も50歳を過ぎてやっと酒に飲まれない年齢になったようです、っていうか飲めなくなったという事でしょうね、ウコンの力の力も借りるようになったし(笑

奇しくも昨日は亡父の誕生日でした。生きてりゃ84歳ですか、良い事も悪い事も年一回くらいは思い出してやんなきゃと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

備忘録

今思い出した。今週末26日は仙台戦だけじゃなくて結婚記念日、多分27回目。

忘れちゃなんねぇど~、忘れるとあとが大変だど~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

初詣

昨日は福袋を買った後、午後から初詣に家から車で5分くらいの護国神社に家族全員で行って来ました、4日の午後だというのにそこそこ人が来てましたね。

Resize0001

Resize0004

おみくじは・・・

Resize0003

「吉」でございました。

さて休み前は長いと思っていた正月休みも今日まで。明日っからはまた現実の世界に戻ります、また忙しいんだろうなぁ。

今年も頑張っていきまっしょいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

12月31日の恒例行事

年賀状作成完了

郵便局へ投函

車にWAXくれる(2月に購入して初めて・・・雨降んなきゃいいけど)

風呂掃除

神棚掃除

一服 ←今ここ
大瀧詠一さんが亡くなっただと。

窓ガラス拭き

16:30~ エスパTV見る ←SBSだよ~、忘れずに。

あとはグダグダ予定。

 

今年はタダでさえ拙いブログが輪をかけて拙くなっちゃって・・・
俺の中でこんなブログだったらあんまやってる意味がないんだよな~。

いずれにしろ一年間お付き合いありがとうございました、来年はまた来年の風が吹くでしょう。

良いお年を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

12月30日の恒例行事

洗車。

障子張り替え ←これが一番面倒くさい。

網戸掃除。

窓拭き。

=お飾り取り付け=

玄関の部

Resize0004

1階トイレの部

Resize0003

1階洗面所の部

Resize0002

2階トイレの部

Resize0001

勝手口の部

Resize0006

物置の部

Resize0005

そして年賀状作成中 ←今ここ

親父から年賀状が届くかもと思われている方々、絶対に元旦に届かないと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

情報求む!

あぁ、昨日は七夕だったんだな。
あのブログが途絶えてもう6年かぁ、年一回でもあの人の事を思い出そう。
(あえて浦和戦の弾幕事件記事をリンクしました、確かこの記事だけで2万くらいのアクセスがあったと記憶しています)

数あるエスパ系ブログ、また他チームのブログも時々見るけど多分随一だったな。こんな人がサッカー番組やったら面白いだろうなぁって表(マスコミ)に出たら?ってお誘いした事もあったけど・・・

さおりさんの「さ」は糸へんに少ないと書いて「紗織」、消息の糸が少なく・・・どなたか彼女の消息知りませんかね?

2007年(さおりさん、25歳の誕生日)

2008年(さおりさん、26歳の誕生日)

2009年は浩太入籍の記事

2010年(さおりさん、28歳の誕生日)

2011年(さおりさん、29歳の誕生日)

2012年(さおりさん、30歳の誕生日)

自称サオリスト・なりき

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

天女が三保に舞い降りた

Photo_4

世界文化遺産として富士山が登録されました、可能性が低かった“三保の松原も含めて”という嬉しいサプライズもありました。

時代劇ファンとしては三保からのこの構図には清水の次郎長や水戸黄門が歩いている背景の感が強い。
実際に行ってみれば残念ながら海岸は浸食されイメージしている白砂青松という訳にはいかずもしかしたら「こんなものか」という声が聞こえるかもしれない。

三保の松原から見た富士山(223)を背負った我がチームの2ndユニが販売されました。

_20_2

俺だったらオリジナルネームは“MIHO(三保)”って入れるな。

富士山は世界に羽ばたいた、次はエスパルス?
三保グラウンドから羽ばたこう。

三保から世界へsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)