vs名古屋 第26節 2 ~ 安堵感一杯の土曜日 ~
勝利の翌朝、天気もよくマッタリと時間が過ぎていきました。
恒例の地元紙朝刊
清水も名古屋も下位同士という事でどうしたってピリッとした試合はを望む事は余り期待しておりませんでした。
やはりというべきか早い時間帯に名古屋に先制されました。「あぁ、今日も同じ展開かぁ」と少々ガッカリしましたが西澤のゴールで1-1の振り出しに。
以前書きましたが2点差になったらハイサヨウナラという事から考えれば大きな得点でした。左から切り込んでの右足で巻き込むようなシュート、ゴラッソでした。
日本代表のミャンマー戦、中島の1点目によく似ていました。いつもうちの相手にやられるパターンのシュートです、名古屋のプレスも緩くシュート打てました。
そして2点目、エウシーニョのシュートが運よく河井に当たってくれコースが変わりゴールに吸い込まれていきました。一時、メール速報ではエウシーニョの得点になっていましたがTVでは河井に。???でしたが河井に当たったんですね。
そして決勝点となった3点目。金子のカウンターからまたまた左を西澤が走りパスをもらって今度は左足で股抜きでちょこっと相手の足に当たり若干コースが変わりゴール。
2点目、3点目に少しのツキをもらい3-2で勝ちました。色々言いたい事はありますがそれより勝ち点3を獲得できた安堵感の方が大きくここでは言わないでおきましょう。
次節もがんばりましょう❗
| 固定リンク
「清水エスパルス」カテゴリの記事
- 群馬戦(2023.03.29)
- 正解は…(2023.03.19)
- こぼれ話(2022.12.27)
- だんだん決まってきました(2022.12.27)
- お久しぶりです。。(2022.11.29)
コメント