vs大分 第12節 2 ~ 二人の初陣 ~
昨日、遠い大分の地まで応援に行かれた方々お疲れ様でした。新監督初陣の試合で勝利こそ掴めませんでしたがこれから期待できる試合ではなかったかと思います。応援の方々が無駄足にならなくてよかったと感じた試合でありました。
とは言え勝利を掴めなかった事は事実、まだまだ行く道は遠いぞと感じざるをえません。昨日の大分の出来だったら少なくとも前半でもう1点は取れていた、現実直視すればまだまだです。
大分の片野坂監督のコメント
うちの戦術が嵌ったのかもしれないが大分の連係、出来は決して良くなかった。大分・片野坂監督も自チームの状態がわかっているからこそこんなコメントが出たのであろう、決して下位の清水相手にこんな試合やってたら・・・等ではないとは思うが(笑
だから余計に勝ちたかった。
この試合、途中出場で親父期待の西澤が出た。
新体制発表 2 【 背番号&新加入選手編 】 (2019年1月13日 記)
西澤はどうした (2019年5月14日 記)
親父期待の選手だったがヨンソン監督の元ではリーグ戦出場機会がなかった。三保の練習も見に行ってなかったけど「そんなに西澤良くないのか?」という思いがあったのだが篠田新監督は途中出場とはいえ交代枠の一番手で使ってくれた、しかも慶太との交代で。これで新監督の期待の高さがわかるんじゃないでしょうか。
そして親父期待通りの活躍をしてくれた。
戦前、システムを4-2-3-1にするような報道あったのでトップ下を思い切って西澤使えばいいのに・・・と思っていた。ただ通常ならドウグラスが1トップで航也がトップ下というのが一般的な見方だったしやっぱ航也を外すという選択は中々ブログには書きにくかった。
それほど大胆なメスを入れなきゃチームが変わんないぞという密かな想い。
昨日の試合で航也が真ん中ではなくサイドでも使える事がわかった。親父的には益々西澤のスタメントップ下の妄想が膨らんだ試合であった。
| 固定リンク
「清水エスパルス」カテゴリの記事
- 群馬戦(2023.03.29)
- 正解は…(2023.03.19)
- こぼれ話(2022.12.27)
- だんだん決まってきました(2022.12.27)
- お久しぶりです。。(2022.11.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ただそうなると中村、金子どちらかを外すとなるが西澤にはまだそこまでの技量はないかと
投稿: | 2019年5月19日 (日) 17時23分
>名無しさん
コメントありがとうございます。
今チームは前半、後半で違うチームになってしまうので1試合で前半と後半2試合と考えてその内の1試合のトップ下を西澤に任せてみれば・・・と思います。
結果はどうなるかわかりませんが変化なくして上昇なしと考えます。
投稿: なりき | 2019年5月22日 (水) 18時05分