揺れ動く航也
さて日本代表が発表されました。
キリンチャレンジカップ2019に臨む日本代表23名を発表!香川が復帰!安西(鹿島)、畠中(横浜FM)、鈴木(札幌)、鎌田(シントトロイデン)が初選出!【日本代表】
やっぱりというか残念ながら航也の名前はありませんでした、変わって鈴木武蔵、鎌田大地がFWとして選ばれました。
正直なとこ鈴木武蔵が入ったのは納得ですね、鎌田はちょっとどんな選手かわかりませんが・・・実際リーグ戦で戦ってみてFWとしての力強さを感じましたしポストにもなれる、航也はまだひ弱さを感じてしまう。
リーグ前半で2桁得点を目指している航也だがシュートを打つ時は打つ、パスする時はパスするというのが彼の迷いでしょうか、できていない場面もありました。
あそこでフリーの味方選手にパスしておけば確実に点が入ったのにシュートした・・・そんな場面があってその後シュート「 打て 」と誰しも思った場面ではパスを選択してしまった。
今、彼は以前からのFor the teamと自分のエゴとのはざまで揺れ動いているような感じがします。
これはただの親父の想いだもんで真実はわかりませんけどね
ごめんなさいね、適当な記事で
| 固定リンク
「清水エスパルス」カテゴリの記事
- 群馬戦(2023.03.29)
- 正解は…(2023.03.19)
- こぼれ話(2022.12.27)
- だんだん決まってきました(2022.12.27)
- お久しぶりです。。(2022.11.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ゴールが見えたら撃て!
フリーの味方がいようと、シュートは狙い続けて欲しいと思います。
その姿勢を誰も責めたりはしません。
FWだもの。 みつを
投稿: n.W.orange | 2019年3月15日 (金) 23時59分
>n.W.orangeさん
そうですね、ゴールが見えたら打てばいいのです。
ただし、ゴール前でもう少し余裕が欲しい、というか早い判断が欲しいと思います。
投稿: なりき | 2019年3月21日 (木) 15時43分