交代枠
「さ~て来週のサザエさんは」「○○○です、・・・」
まるちゃん同様、日曜日の定番であるサザエさん、番組終わりに来週の予告が入るのですがうちでは親父と娘が○○○が誰なのか当ててました。(毎回変わっていました)
親父はフネさん一筋でした。そのフネさんの声をやっていた麻生美代子さんが亡くなられたそうです、あの柔らかな声が大好きでした。日曜日昼間にやっている和風総本家のナレーションもやられていましたね。
92歳で老衰との事、大往生ですね、ご冥福をお祈り致します。
ちなみにフネさんの出身地は静岡県(沼津市?)との事です。
しかしサザエさんの波平さんの設定年齢が54歳、フネさんが48歳との事。親父は今年11月で60歳・・・とっくのとんまに彼らの年齢を追い越してしまいました、やだくなっちゃうだよ
さてまだまだ残留の青信号が出ていない我がチーム、3連勝して青信号になったかなと思っていましたがいつの間にやら黄色信号になってしまった、赤信号は嫌だよ~。
ATに失点してしまった鹿島戦、仙台戦は勿体無かった。交代選手に守備的選手を入れ全体的に受身の布陣になりただ跳ね返す、ただ守るという試合内容になっちゃっています。あわよくばカウンターで得点狙うぞというオーラが見えませんでした。
5バックにしてラインを揃えていても全体が引いちゃってるもんで相手は安心して攻めてきます。
これは親父の思いなので賛否あると思いますが交代枠の一つを足の速い選手、例えば村田。彼をサイドではなくトップに置く布陣で前に張らせる。勿論彼一人でどうにもならないと思うので介添え役も少々上がり気味のポジションで。
何にしても攻める姿勢を見せよう
| 固定リンク
「清水エスパルス」カテゴリの記事
- 群馬戦(2023.03.29)
- 正解は…(2023.03.19)
- こぼれ話(2022.12.27)
- だんだん決まってきました(2022.12.27)
- お久しぶりです。。(2022.11.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
村田の使いどころはヨンソン監督にも理解してもらいたいですよね。
彼は前が空いた状態で力を発揮する選手。したがって相手が攻めたい、攻めざるを得ない状況での投入が最も効果的。ということは、終盤で清水がリードしているとき、又は同点の時に出して、相手の背後を伺わせる起用を期待します。
逆に追いかける展開では相手が自陣にひいてしまい、村田の活躍できるスペースがなくなります。
村田が躍動すると本当に無双状態になり、スタジアムも盛り上がるので、ぜひぜひ使ってほしい選手です。
投稿: さんぽす | 2018年9月 3日 (月) 23時21分
>さんぽすさん
コメントありがとうございます。
そうだよねぇ~、村田君も前にスペースなきゃほぼ何もできない状態ですからね。無理やりいくか、バックパスするかになってしまいますからね。
別にサイドに張っていてもいいのですが皆の共通認識で彼をスペースがある前に走らせる事ができれば恐い存在になりうると思います。
投稿: なりき | 2018年9月 4日 (火) 09時24分