« 徐々に陣容が整ってきた | トップページ | 二人三脚で »

2018年1月 7日 (日)

本音と建前、悪魔と天使

11月末からの6週間に亘る入院生活も昨日で終わり退院しました。別に完治してでの退院ではなく規定の治療が終わったに過ぎません。まだまだこれから病とお付き合いしていかねばなりませんが一区切りです。

さて前エントリの答えは・・・

加藤登紀子の『百万本のバラ』

多くは語りませんが・・・
百万本のバラを無視して女優は別の街へ行ってしまうみたいですね。

犬飼智也選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ

フロントが最大限慰留に努め親父自身も残留してくれるに違いないと思っていた犬飼が鹿島に移籍という報。

弦太に引き続き生え抜きの、しかもユース上がりのCB移籍。しかも親父的には移籍して欲しくないチームの1、2位を争う鹿島への移籍down
これが鹿島の方が、うちが手の出ないような好条件なら諦めもつくがうちの方が好条件だったのにそれを振り切って行くようで・・・しゃっつら憎い。

普通なら「移籍先での活躍を祈る、植田や昌子に負けんなよ」・・・とか建前で書くとこですが本音の悪魔が囁くのです。

「鹿島に行ったって試合に出れね~ぞ、バックアップメンバーだぞpout
「もうこれで清水に戻って来れねぇぞpout
「日本代表の壁は思ったよりずっと高いぞpout

可愛さ余って憎さ百倍、この記事読んで気分害された方もいる事でしょう、ゴメンナサイ。
今年還暦を迎えようとしている親父もまだまだ人間が出来てね~なぁと感じますがこの移籍に関しては気持ちを抑えられないのですよ。

うちみたいなクラブは選手を育てて選手を売ってっていう育成クラブを目指すとかよく言われるんだけど実際こうなってしまうとどうでしょうか、思い入れのある選手が移籍金を置き土産にするとはいえ何故か敗北感を感じます。っていうか鹿島への嫉妬ですかね、男の嫉妬はみっともないそうだけど。

確かにうちは今はビッグクラブではありませんが自クラブを卑下せず実績をあげていって今は笑われるかもしれんけど将来は鹿島の主力をブッコ抜くくらいになりましょうや。

もうこれはこれでしょんない、残りのメンバーに頑張ってもらってCBの補強は急務です、フロントにももう一仕事期待しましょうsign01

鹿島戦は勝たざ~よsign03

忘れてた、今日の『ウルトライントロ歌詞 ドンsign01』は・・・何にしっかな。

息をきらし 胸をおさえて・・・ note

これでどうでしょうか。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな 

|

« 徐々に陣容が整ってきた | トップページ | 二人三脚で »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

☆ああ
犬飼の移籍に関してしつこいようだけど言わせて下さい。

移籍=裏切りって風潮やめませんか??
誰でもいい条件や、いい企業から声かかれば嬉しいでしょ??
鄭大世なんかはJ2降格した時に残留してくれた、清水が慰留に努めた。など声はありますが、、、

オファーがあっても清水のフロントが断れば済む話なんです。
それでもフロントは犬飼に対してオファーがあったことを伝えた。そして慰留努めた。オファーがあることを前提に清水で一緒にやりたいと。
それは清水のフロントが選手に対してプロとして接してること思いませんか??
選手は体1つを商売道具としてるのに対して、フロントはプロとして接したんですよ??

批判するしないは自由ですが、批判する人はプロとして見てますか??
プロとは何か考えたことありますか??
自分達のマスターベーションの道具として選手をみてるのならば、俺は清水サポを批判します。
そんなサポがいるチームは強くなれないと。
田舎根性丸出しのチームは潰れるだけだと。

犬飼のコメントにある通り感謝を述べてます。
市川の引退試合に出ないでほしいって犬飼は市川に呼ばれた側です。出ないでほしいと思うならお前らが見るなと言いたい。

どれだけ周りが見えてないんだ?
どれだけ自分達が主役だと思ってるんだ?
前にも言ったが、誰がこんなチームに応援されたいと思う??
移籍した理由の1つに自分達が原因と考えないのか??
フロントどうこうよりサポがこんなんだからチームがダメになるんだよ。
かつてはいたが清水のサポが1番いいと言った選手はいるか??
いい加減選手の声に耳を傾けてみろよ。
だから清水サポはアホだって他チームサポからバカにされるんだよ。
(iPhone ios11.2.1)
2018/01/07 00:23
いいね!22

投稿: 某掲示板より | 2018年1月 7日 (日) 午前 12時35分

プロですから常に上位に位置するチームでプレイし、あわよくば広く世間に認められたいと思うのは当然でしょう、それが彼の言うところの挑戦になるのでしょうから。

残念ながら今のエスパルスは早く低迷期にピリオドを打ち 復活の切っ掛けを掴まなければならないレベルですから。

また選手は移籍する時は、在籍してたチームに対して、総じて感謝の言葉を述べますから今回の事が特別な例では有りません。

確かにトータルで見ますとサポの彼のプレイ対する評価は必ずしもいいものでは有りませんでしたから、そんな事も感じ取っていたのかも知れませんね。

最後にこの某掲示板よりの方 某掲示板からただ文章をコピーしただけなのでしょうか、それとも自らの意見なのでしょうか。

我々清水サポの想いから、かけ離れた考えをお持ちな様ですね。
もしかしてエスパサポではなくて その文章内容からして我々が一番嫌いな 赤組さんでは?
HNも無いし、間違ってたら御免ね。


投稿: run | 2018年1月 7日 (日) 午前 10時28分

私は、なりきさんなりの(犬飼への、はたまたエスパへの)愛情のこもった発言ととらえていますよ~。 ^^
同世代からか、他の方からは悪口雑言に見える言葉にも気持ちは十分に伝わってきます。
(自分がそう思ってるだけかもしれませんが。)

しかし、かつては同位置(対戦成績では勝っていた)だった鹿さんに立場的にこんなに差をつけられてしまったのが悲しい。
シルバーコレクター時の清水だったら、「鹿だったら日本代表に近い」なんて言って出ていく選手はおそらくいないと思う。
犬飼批判じゃなくて、選手にそう言わせちゃう清水の現状、凋落が悲しいよ!

投稿: Sari | 2018年1月 7日 (日) 午後 12時17分

追伸

某掲示板よりの方の意見がその(私が思っている)掲示板の方々に対する発言なら理解できる。
ただ、なりきさんへの発言であれば的を射ていないと思います。

投稿: Sari | 2018年1月 7日 (日) 午後 12時49分

なりきさんの思い、言葉は至極当然。
自分も人間出来てないし、無茶好きだから
そういう言葉が出てくるよ。
そんなの、プロクラブに魂入れちゃった人間なら
当たり前じゃないのかなあ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2018年1月 7日 (日) 午後 12時59分

皆さんコメントありがとうございます。

某掲示板のコメントを貼り付けた方がいますが・・・
俺がいつもコメント欄で頭にくるのが名無しの方のコメントです。
反論でも何でもこのコメント欄はオープンにしているので全てここに出ます。今まで10年以上このブログやっていますが某掲示板のコメントを貼り付けられたのは初めてです、多分ご自分の思いと似通っていて親父の記事がちょっと違うんじゃあないかと思って貼り付けたと思いますが自分の言葉で表せないんだったらコメントする資格はないですよ。

数年前、ACLの件でサクサクさんだっと思いますがこのコメント欄で遣り合った事があります、彼は立派ですよ、ハンドルネームとはいえご自分の名前でご自分の意見を言っていた訳ですから。
それに比べれば人の意見をただ貼り付けて、しかも読ませてもらえればSariさんの言われるように何か親父の書いた記事に対して的を得ていないような内容・・・言っては悪いがサクサクさんと比べれば下の下だと思いますよ。

コメント欄はオープンにしていますのでご自分の意見を堂々と書かれたらどうですかね。

それともう一つ、私は犬飼を裏切者とは思っていないしそれをにおわす書き方もしていないと思いますが・・・もしそれをあなたが感じたなら文章の稚拙な書き方だと反省します。

投稿: なりき | 2018年1月 7日 (日) 午後 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/66246522

この記事へのトラックバック一覧です: 本音と建前、悪魔と天使:

« 徐々に陣容が整ってきた | トップページ | 二人三脚で »