« うちの子っち応援団 新会員募集終了 | トップページ | 中々リリース出ませんな »

2017年12月16日 (土)

いきなり久米GM砲が炸裂か?

今日は土曜日、今日・明日と治療、検診はないので朝食後、そして昼食後とまた病院内の庭を歩いたり軽くジョグしたり柔軟したり軽く体を動かした。それは通常生活の1/10にも満たないかもしれないが退院後の事も考えて体動かしておかないと

そんな土曜日の朝、ビッグニュースが飛び込んできました。

清水来季監督にヤン・ヨンソン前広島監督が有力に

>ヨンソン氏は外国人選手のフィッティングや選手の適性に合わせた柔軟な戦術などに定評がある。清水は目指すサッカーと合致することで白羽の矢を立てた。

【清水】新監督に前広島監督のヨンソン氏有力 交渉大詰め、週明けにも発表へ

>清水は選手の適性を見極める能力などを高く評価。今季限りで解任した小林監督の後任に最適と判断した。

J1清水新監督、ヨンソン氏最有力 今季広島で指揮

>当初はかつて大分でヘッドコーチを務めたマルセロ・シャムスカ氏(51)を筆頭候補に挙げていたが、強化担当者が刷新され、新監督人事も急きょ方針転換した。

そして地元紙朝刊では・・・

J1清水、ヨンソン監督有力 広島の指揮経験

>外国人監督を中心に後任を探し、ランコ・ポポヴィッチ氏(50)らと接触したが、フロントや強化部は10年オフにも監督候補にリストアップしたことがあるというヨンソン氏で一本化した。

地元紙に載ったって事は九分九厘間違いないだろう。

色々な監督の名前が出ては消え、消えては出ていたが正直帯に短し襷に長しでサポーターとしてもその内の誰に決まっても中々同じベクトルで賛同はできなかったんじゃないかと推察、だが彼だったら・・・っていうのが大勢じゃなかろうか。

久米さんがGMに就任時、左伴社長は

>「新たな歴史を築いてほしい。次期監督の選考でも意見を聞いている。編成、強化、育成、人材育成もやってもらう」と多岐にわたりクラブを改革することを期待した。

と話している事から久米さんがこの監督選定に噛んでいる事は想像に難くない。
今風で言えば「文春砲」ならぬ「久米GM砲」と言いましょうか、サポーターにとっちゃぁ結構インパクトがあるリリースでした。

久米さんがGMになった時に出したゲーフラ、また出っしゃうかなぁ。

清水の逆襲 (2017年12月14日 記)

Flag_2
(さかた師匠作)

何か嬉しいのだ、それはヨンソン監督濃厚は勿論の事、この一連の過程が何か一丁前のクラブに変わりつつあるんじゃないかという期待感なのだ。
今後、結果がどうなるかわからずまだまだ妄想、幻想かもしれんが妙に嬉しい。

広島も何で今季終盤、降格危機から立て直した監督を来季継続しなかったかはわからないが(うちだったら絶対に継続だっただろう)そんなタイミングも絶妙に拾っていけるチームになっていってくれればと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(業務連絡)

うちの子っち応援団 現会員の皆様へ。

ここで整理をしたく下記私にメール下さい。

①ハンドルネーム(必ず書いて下さい)

②うち団継続?退会?

③継続の方

・携帯番号
・パソコンメールアドレス
・携帯メールアドレス

どうでしょうか、皆さん私んとこへメールしていただけたでしょうか?

病院から一時帰宅予定の大晦日じゃないとメールを確認できないのでまだの方へ催促もできませんが今年中に送っていただいた方で継続希望の方はお名前をそのまま記載します。
がメールがなかった場合は継続意志なしという判断でお名前を削除(退会相当)させていただきますのでご了承下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチッとな

|

« うちの子っち応援団 新会員募集終了 | トップページ | 中々リリース出ませんな »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/66163577

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり久米GM砲が炸裂か?:

« うちの子っち応援団 新会員募集終了 | トップページ | 中々リリース出ませんな »