« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

オレンジロスから一時脱却

仕事の方がなんやかんや忙しく更新が滞ってしまいました。全国1,000万の親父ブログファンの皆さんお久し振りでございます。←誰も待ってね~よ(笑

昨日、仕事休ませてもらって県東部の病院に行きCT検査等してきました、最近は車でなく新幹線で静岡から三島までいくんですが駅にいきますとこれに目がとまりました。

Yjimage_2

県内の方だったら一度はお目にかかっているであろう東海軒のサンドイッチです。俺が小僧の頃からこの三色のパッケージは変わりません。あの頃これに憧れていました、なんてこたぁ~ないサンドイッチなんですが駅とか車内で買っている人が子供ながら羨ましくて・・・

凄い贅沢品でした、買ってもらえませんでした。いまだにそれを引き摺っているのかこれを見るとあの頃を思い出します。

さてエスパルスもファン感を経て鹿児島キャンプへ旅立ちました。昨年は自宅療養中だったのでファン感に行けなかったのですが今年は行ってきました。
ドリプラが海岸端なので寒くなるんじゃないかとたんと着込んでいったのですが風もなくまぁポカポカ陽気sunで暑いくらいでした。

ドリプラ現着が9時少し過ぎ、体力的にどれもこれも参加は難しいのでトークショーの席取りしてクルーズの列に。クルーズは①のエダ、六平が良かったのですが少々並ぶのに手間取りもう①、③はなくなっており④の監督、コーチ陣のクルーズに。

まずは選手インタビュー編。

Resize0629

白崎

Resize0631

六反

Resize0632

野津田

Resize0633

立田

Resize0630

ユース上がりの立田君が何か頼もしかった。

そしてクルーズ編。

エダ、六平のクルーズ①の模様はうち団裏掲示板のお仲間さんから写真、コメントを借用させてもらいます。

22749_2

>どうしてこの組み合わせなのかという無口な二人のマイクの高速パス回しの模様、勿論ノールックパスの連続でした。

お仲間さんのこの書き方に妙に納得し大爆笑happy01でした、目に見えるような秀逸な描写です。

一方、親父んちが乗ったクルーズ④、小林監督・コーチ陣。

Resize06351

Resize06382

監督、コーチが各テーブルを回りました。コーチ陣は各テーブルを立って回って一言、二言話しながら握手などして要領良く回ったんですが監督は一つ一つ各テーブルのイスに腰掛け話し込み、時間など関係なしに・・・(笑

丁度うちらのテーブルの前で終わって帰港し結局握手しただけでした、まるでフォークダンスのように。

もし話をさせてもらったならば「第3の補強はするんですか?」と聞きたかったのですが残念でした。
降りる時に監督、コーチ陣とハイタッチで。

Resize0640

Resize0641

船上からの富士山が綺麗でした。

Resize0639

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

熱いスポンサー様 2

おっとっと、昨日は浩太の誕生日birthdayでした。おめでとう、忘れるとこでした。32歳ですかぁ~、だんだん勝負の年になってきましたなぁ、今年も変わらず応援するよ。

さて関西各地では嘘かまことか何億とかっていう景気の良さげな補強の話が出てるみたいですがあっちはあっち、こっちはこっち、身の丈、身の丈。

その身の丈もやはりmoneyがなければそれすらもできない、俺だって浜省の歌みたく『いつか奴らの 足元にBIG MONEY 叩きつけてやる』って楽〇みたくやってみて~わ。

熱いスポンサー様 (2017年1月19日 記)

この前、京昌園さんの事を書かせてもらった。あれからもオフィシャルに熱いメッセージが続いた。本当にありがとうございますsign01

アイ・ネット・リリー・コーポレーション株式会社 クラブスポンサー契約更新のお知らせ

>引き続き、クラブスポンサーを継続させていただきます。当社の社名の中にリリーとありますが、この英語表記は「Rely」つまり「信頼」であります。昨シーズンは、クラブ、選手、サポーター、フロント、職員が一丸となって仲間を信頼し、プロフェッショナルに徹した結果、J1復帰を勝ち取りました。その財産はJ1の舞台でも必ずや活きるものと思います。今シーズンは目標に掲げる上位進出、さらにはその先にある高みにむかって羽ばたいてください。クラブ創設25周年を素晴らしい一年にしましょう。復活エスパルスの挑戦を全力で応援します。

有限会社和明 クラブスポンサー契約更新(増額)のお知らせ

>振り返れば、「待ってろJ1!」を合言葉に、フロント、選手、サポーターが一丸となり、エスパルスを愛する皆々がまさしく「一心努力」を積み重ねた一年だったと感じます。
序盤戦、これがJ2かと思わせるほどの洗礼を受けました。中盤戦、立て直しを期待している最中、怪我人が続出するというアクシデントに見舞われました。一つも負けられない闘いが続いた終盤戦、一瞬でも心が揺らぎ、諦めていたら、今頃はどうなっていたでしょうか。
「ぶれずに、我々のサッカーを!」という監督の言葉を微塵も疑うことなく、最後の最後まで応援させて戴きました。“一年でJ1へ帰る” この約束は「有言実行」とういう最高の結果で果たされました。本当にありがとうございました!!!
一年前、我らが愛するエスパルスがJ1からJ2へと戦う場所を変えた時、いの一番にクラブスポンサーとして手を挙げさせて戴きましたそのお陰で、一年でのJ1昇格という大変貴重な経験を目の当たりにすることが出来ました。
2017シーズンも大いなるステージでの活躍を、微力ながらクラブスポンサーとして協力させて戴きます。一年後、新たな祝杯を挙げられるよう、常勝エスパルスを共に応援し続けましょう!!!

スポンサー様が『本当にありがとうございました!!! 』って・・・泣かせるねぇ、こちらこそJ2に陥落してスポンサーとして手を挙げてくださって本当にありがとうございました。

浪花節親父はこういう心意気が大好き。

3年前、茨城の遠藤システムさんがスポンサーとして手を挙げてくださった時

なんと親孝行な・・・ (2014年2月14日 記)

なんて記事を書いて遠藤システムさんに感謝の意をメールしただよ。

>エスパルスサポーターです、この度は我らのエスパルスとスポンサー契約締結していただきありがとうございます 私たちは微力な応援しかできませんが遠藤システム様におかれては茨城の地にあって清水を応援していただき本当に感謝の念に堪えません。 今年は皆様の応援に対してきっと良い成績を残してくれるに違いないと思っております、今後もサポート宜しくお願いします。

末席の一サポーターより

そしたら遠藤システムさんの社長様、副社長様から丁重なご返事をいただきまして恐縮したもんです。

今回も有限会社和明さんのこの熱いコメントを見させてもらって何とか感謝を伝えたいと思ってHP(メール送信先)なんぞを探したんですが・・・

ありませんでした、なので送れません。
こういう風に書くと語弊があるかもしれませんがHPを持っていない会社がクラブスポンサーとして継続増額してくれたっていうのは大きな会社さんの何倍も価値があることじゃないかなと思います。

こういうスポンサーさんを大事にしたいですね。

今度一回訪問してみっかな。

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

戦えるピースは埋まりつつある

昨日は会社休ませてもらってまた病院で検査でした。
いつも県東部の病院と書いていますが静岡県がんセンターです。検診及びホルモン注射してきました、これでまた来週CT撮って再発部分がどうなっているのか検査です。
今は日常生活はこれといって不便はないのですが治療はこれからです、頑張りますsign01

さてここんとこの寒さでPC開くのもおっくうになり滞ってしまいましたが今朝の地元紙朝刊に待望の記事が出ました。

J1清水、DFフレイレ獲得へ ポルトガル1部で活躍

よく取れたねぇ、現役バリバリの選手ですよ。ポジションは主にセンターバックとボランチとの事、良いですねぇ。
今、練習に参加しているドスサントス選手とポジションかぶるんでしょうか?まだドスサントス選手獲得の報は出ていないのでこの辺は彼の出来次第という事になるんでしょう。

まあこれで懸案だった守備の核になる選手はどうにかなりそうです。あと前目の選手獲得にも期待しちゃいますわ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

縁の下を支える選手を応援する

先々週、先週の土曜日に引き続き今日も仕事です、まぁ正月休みが少しばか長かったからしょんない。でも次週の土曜日は休みでファン感あるからそこを楽しみに仕事頑張ろうsign01

沖縄キャンプも5日目が終わりました、いきなりエダと河井の離脱が伝えられましたがその後どんな具合でしょうか。他の選手の怪我、離脱はまだ聞いていませんので順調なんでしょう。

さてオフシャルに選手ユニ先行予約受注のTOP10が発表されました。

<先行予約  受注TOP10!>

10番 白崎 凌兵
12番 サポーター
9番 鄭 大世
23番 北川 航也
22番 枝村 匠馬
17番 河井 陽介
30番 金子 翔太
11番 村田 和哉
25番 松原 后
5番 鎌田 翔雅

今までこういう発表あったっけか?

いずれにしてもサポーターNO.の12番より人気の白崎への期待度が窺われます、他も順番の前後はあるにしても大体予想通りでしたかね、相変らずエダの人気は根強いな。

格闘の末に・・・

今年、親父は『6』を背負います、TOP10に浩太が入っていなくて残念ですがここの選手達だけで戦う訳ではない。
ここに出ていない選手番号を背負う方々、思い入れを背負ってお互いに頑張って応援していきましょうsign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
  ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

ある理由が・・・

昨日のリリースに

【お詫び】2017オフィシャルゲームシャツ(1st/半袖)の先行予約分、一部サイズ完売および納期遅延

またいきなりゲームシャツ遅延のお詫びです、何か毎年ゲームシャツの対応が後手を踏んでるような気がします。

今回は親父の情報網で、ある事が判明しました。

それは・・・

胸にJAL、背中にglicoが帰ってくるのでその切り替えで納期が遅くなったとの事です。

バンザ~~~イsign01\(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

なしよ。(欽ちゃん風)

親父の妄想で書いてしまいました、一足早いApril Fool。
「おっ、やったな」と思われた方々、スマン。でも4月まで待つんだったらそのくらいのサプライズが欲しいな。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

熱いスポンサー様

昨日、会社のお偉いさんに呼ばれまして
要約すると
「以前担当していたとこをもう一回担当しろや」
という事でした。

病気になり体力なくしかも片目になってしまったので遠方のお得意様担当を若い衆に渡したんですがまぁ社内事情でしょんないという事で了承しました、多分3月よりそのようになろうかと。

一番遠いお得意様は山梨県甲府市、小淵沢くらい。まだ試合日程が発表されていませんがアウェー中銀の甲府戦はいつになるでしょうかねぇ ニヤリshine

さて昨日のリリース

有限会社京昌園  クラブスポンサー契約更新(増額)のお知らせ

【契約締結に関するコメント】

有限会社京昌園

>昨年、J2が始まった当初は1勝1敗2分、正直、エスパルスが1年でJ1復帰するのは、難しいのではとうつむいていました。始めから信じきれなかったことを、恥ずかしく思います。それが、あの感動の9連勝です。ワクワクして、アイスタに何度も足を運びました。「エスパルスは強いんだ!」を皆さまと共有できた、とても素晴らしい時間でした。ついに、行きたくて行けなかった鳴門大塚でJ1の昇格が決定。店内に響く祝杯の歓声は、今も忘れることができません。勝つことでこんなに地域が元気になる、私たちにとってエスパルスの存在はとても大きいと改めて実感しました。
もちろん、今年も京昌園はエスパルスのクラブスポンサーを続けます。2017年に期待するのは、エスパルスがJ1のもっと高いところで闘うこと、そして、もっと多くの祝杯を重ねられること。サポーターの皆さま、共に強いエスパルスをしっかり信じて応援しましょう。

サポーターの俺らと同じ目線のコメントです。凄いなぁ、感動すら覚えますわ。

もし可能であればエスパルスのアウェーの試合時、京昌園さんのどっかの店舗でスポーツバーのように試合を映像で流してサポーターが集まれる場所、時間をつくってくだされば・・・と思う。焼肉食べてビールbeer飲んで応援、カァ~こたえられませんな(俺はお酒止められているけれどweep

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

沖縄キャンプ二日目

昨日の富士山。

2017011710380000
新東名新清水より

寒いだけあって空気も澄んで富士山が綺麗に見えました、欲を言えばもう少し下まで雪があれば尚一層綺麗なんだがまだまだこれからですね。

さてそんな静岡よりずっと暖かいであろう沖縄キャンプも二日目、早くもエダと河井の離脱が報じられました。

地元紙朝刊

J1清水、状態良さ際立つFW陣 沖縄キャンプ

まあそれ程大きい離脱ではなさそうな感じですが最初が肝心、体調に照らし合わせてやっていって欲しい。

鄭大世 危機感持て俺!大前移籍でライバル不在の慢心に喝

元紀が移籍した今、サポーターの拠り所はテセ、その彼が自分に叱咤。ほぼレギュラーが約束されている立場だがそこに危機感を持ってオフも体づくりをしてきたようだ。

前目では白崎、航也、金子が今シーズン期待されるがまだまだJ1では未知数と言わざるをえない。彼らの成長もテセあっての事だと思う。精神的支柱であるテセの一層の頑張りに期待したいsign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

沖縄へ

親父がブログ書く時にYou Tubeで音楽聴きながらっていうのは度々書いているんですが古い曲ばっか聴いています。昨日はこの曲を聴いていて歌詞が元紀ロスの方々の心情にピッタリではないかなと思いましたのでご紹介。

あえて替え歌にはしませんがお好みに応じて「お前」を「大前」に、「悪魔が・・・」を埼玉のどっかの都市名にでも換えてもらえれば。

悪魔がにくい by平田隆夫とセルスターズ


切り換えていこーsign01

さて昨日、富士山静岡空港から選手達が一次キャンプで沖縄へ旅立ちました。鹿児島キャンプ前にフィジカルをつくるために沖縄キャンプをわざわざ組んでくれた。これだって予算はかなり掛かるだろうに・・・チームの本気度がわかる。

News_column_images256414
(オフィシャルより借用)

富士山静岡空港では「春季キャンプ出発式」が行なわれました。平日しかも休み明けの月曜日って事で中々スケジュール合わせて見送りに行くのは大変だったんでしょうが見送られた方々お疲れ様でした。

そこで花束をもらったのがエダと河井。エダは地元出身って事で毎回もらっているがもう一人の河井、今までは選手会長の碓井がもらっていたから河井は選手会長なのか?・・・って事より河井の風貌が・・・髪を切ったせいだとは思うが凄く精悍な顔つきになってるsign01少々ヒゲ面だし。

News_column_images256418
(オフィシャルより借用)

同じく久々に見た村松、何か変わった。カッコ良くなった?
か、鎌田、坊主?

無事沖縄に着いたようです。

News_column_images256422
(オフィシャルより借用)

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

新体制発表 【 社長編 2 】

昨日の記事で静岡市平野部は快晴と書きましたが風花が舞ったようです。午後から若い衆と一緒に大井川付近に行きましたら吹雪いてました、ビックラこきまろでした。

News_column_images256260

さて昨日の続きの社長編です。

09

最重要課題

「優勝」でもなく「上位」でもなく「残留」でもなく「一桁順位」が目標、良いんじゃないでしょうか。ここ5年での最高順位が9位だったとの事。まずはここのレベルにもっていこうってな事ですかね、親父的にも一桁が目標でありましたからここは合致しました。

>残留を目指すクラブと違って、いくら稼がなければいけないのか、どのくらいの強化費が必要なのか、どのポジションに誰を、どのレベルの選手を持ってくるのかという目線がぐんと上がります。

具体的な目標に対して会社としてやらなければならない事が明確です、ただお金を掛けたからってそれが反映されるかどうかは別問題なので結果はシーズン後に。

10

11

12

サッカー事業指針

・短中長期腰痛指針
・短期指針
・中長期指針

ここ何年か清水のサッカーに一本筋が通っていない事を皆さん感じてらした事でしょう、そこを明確にしてくれています。
育成からトップまでブレない方針、そして力強いのは予算を確保していますよっていう事。言葉で言うには簡単だが予算がなくては実行できない、「まかしょ」って社長が言ってます。
特に育成年代に関して中長期計画に力を入れているのがうれしい。実際にユース、Jr.ユースとも結果を出してきているし体幹トレーニングなどの効果が出ている。

明日の飯 (2013年3月31日 記)

4年ほど前にこんな記事を書いた。仕事にかこつけて書いてみたが2013年といえば・・・もう下降線に入っていた時。
育成に金かけたってトップが勝てなきゃしょんないじゃん、どうすんの?って事。

>今季はどういう位置付けなのか」って正月早々書いたけど彼らが育つまで誤魔化し誤魔化し渡れる程J1の舞台は甘くないんじゃないですか、原強化部長殿。

案の定、このあと真っ逆さまにころげ落ちていきました。

13

営業・事業 指針

・対面営業力、数値による目標管理、情報統制の継続深化

左伴社長の真骨頂はここだろう、具体的な数字をちりばめ各部門の状態も公開してくれている。補強に関しても外国人枠の補強は今からだからと・・・期待しお任せします。
そして最後に、集まったマスコミの方々に是非エスパルスを取り上げてくれというダメ押し・・・頼もしい。

総じてこの社長の新体制発表会見は親父的には好意を持って受け止めたが皆さんはいかがだったでしょうか。

信じるに足る (2015年10月27日 降格 記)

親父的には変わらず左伴社長をエスパルス再建の最終兵器だと思っている。夢を見させてくれるのは選手だけではなかった。

清水エスパルス - サッカーブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

新体制発表 【 社長編 1 】

今日、明日はセンター試験、親父んち頃はそんなものはありませんでした。各地で寒波の影響が出ているようです。
静岡市平野部は寒い寒いといいながらも快晴sunありがたや、ありがたや。

今日土曜日はお仕事。昨日はユニ先行発売に苦戦しました、アクセスした衆もつながりにくいっていうのは覚悟していたと思いましたがあれ程とは・・・まあ今後の課題でしょうね。

さてそんなユニ騒動に振り回され新体制発表の詳細を今頃見たのでその感想をば。

まずは社長の言葉。

>J2の昨季はサポーターやスポンサー、地元に支えられていることを強く感じたシーズンだった。左伴社長は「1年でJ1に戻れなかったら、球団経営すら危ぶまれた」と話す。

この言葉にはドキッとした。あの1点、あの勝ち点1がなければ今頃どうなっていたか・・・改めてJ1に復帰できて今年も変わらず応援できる喜びを噛み締めている。

>過去に強化費を落としたクラブが1年で戻った実績はないので、そこは何としても強化費を維持するためにその減収分を補って頂いた。
これは鈴与様がその事情を汲んでいただいて、通年の倍以上の追加支援をいち早く決めていただき、それに呼応するかのように静岡の財界の皆さま方が、降格したにも関わらず、ご厚情を増加頂けたこと。

結構ショックだ (2016年4月23日 記)

2015年の決算報告後の記事。
3億超の赤字、そして人件費・強化費の上乗せ、J2降格による2016年減収予想。

>具体的に申し上げれば、今年度の協賛額は17億5千万ほどになる見込みですけど、いまだかつて年商の半分以上を協賛でつけたクラブはございません。この財界の、鈴与さんを筆頭とした熱いご支援なくして、現有の戦力を維持することもできませんでしたし、1年間事業を行っていくこともできなかったと思っております。

>昨年3億円の赤字を出しましたけど、今年度につきましては当期でなんとか若干黒が出せる状況に来ております。会社としましては、チームが1年でJ1復帰をするということで目標を掲げておりましたが、会社としましては単年で黒字をあげるということも同じように目標として挙げておりましたので、もうしばらくフロント、営業の頑張りで両方達成できる目処が付きつつあることを含めて皆さま方に報告させて頂きたいと思います。

戦っていたのは選手、サポーターだけではなかった。

スポンサーの皆様、フロント、営業の皆さん、本当にありがとう。

長文になりそうなので【社長編 1】は取り合えずここまで。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘の末に・・・

昨日はお得意様関連で富士でお通夜に参列、18時半から始まっただよ。お通夜って大体一時間くらいじゃんねぇ、ってことは終わるのが19時半くらいちゅうこんだ。ってことはだよ、ユニの先行販売時間に間に合わねぇ。

しょんないもんで19時少し前に中座しトイレに行ってスマホでつなげてみたがこれがつながんない、つながんない、まったくダメ。
ある程度予想はしていたのでつながんなきゃしょんないもんで先行販売じゃなくてもいいかと思いつつ終了後に車をブットとばしてrvcardash帰宅しすぐにPC立ち上げつなげてみたが全然つながんない。
つながってカートに入れてやれやれと思っていると「アクセスが集中しています・・・」の表示が出てまた一からdown

PCデスクで飯を食いながらつなげてつなげてつなげてやっとこさ20時半過ぎに注文できました。

ふぅ~dashやれやれです。

白崎が「10」になったので今年は「10」背負う衆が多いんだろうな、でも既報通り今年親父は「6」を背負います。
若いピチピチした伸び盛りの選手に人気が集中するのは仕方んないが忘れてはいけない選手もいるだよって事も示さないと。

ホントはね、もしエダが「8」だったら2人合体の「68」にしようと思っていたけどエダが昨年と同じ「22」だったから浩太一本で(3桁ができないんだよねぇ)

2015年は駿と浩太でした。

Resize0001

金の縁取りはやめ通常の白にしました、その方が青の番号がハッキリすると思われたので。

なんにせよ今年の戦闘服を手配でき開幕(親父は仕事だもんで参戦できないけど)に向けテンション上げてきます。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

もう一年我慢かなぁ

開幕戦の日程、対戦相手がリリースされました。

2017明治安田生命J1リーグ 開幕カード発表!

News_column_images256154

既報通り神戸とホームIAIスタジアムで。これも既報ですが親父はこの日は仕事で行かれない事が決定しておりますcrying
楽しみだったのになぁ。

そしてもう一つ楽しみだった(既に過去形)のが今日行なわれる新体制発表会。これを書いているのは夜中の0時、本日ここまでリリースされたのは大輔の復帰のみ(光崎も)
ちょいと寂しい発表会になりそうですなぁ。

J1復帰が決定した時は2017シーズンに向けバラ色だった、主力が残り保有人数が多過ぎたので人員整理もある程度してその余剰のお金で2~3人の守備陣の補強ができれば十分戦えると思っていた。

だが現実はどうだ。主力の中から元紀が大宮へ行き、弦太がG大阪、拓也が山形、石毛が岡山、川口は新潟にレンタルバック、力裕・碓井も出て行った・・・

入ってくる方はGK六反、専修大から飯田君、ユースから立田君、そして広島からレンタルの野津田・・・出て行った選手の穴も埋め切れていない、計算できない。

J1復帰した事でここ何年かのマイナスが消えたと思っていたがまだまだその影を引きずっていた事がわかった。

どうも我慢の1年になりそうですなぁ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

両雄並び立たず

今回の記事で元紀とはお別れしたいと思います。

【清水】FW大前が大宮に完全移籍「全く知らないところで挑戦してみたい」

この記事の中で岡ちゃんの言葉を借りながら

>「居心地のいい所でやっていると成長できない」

一方のテセはというと契約更新時に

>まだ契約は残っているがさらに延長を要求したといい「先のことは分からない」と前置きした上で「静岡は居心地が良いし、今の感情ではここでずっとやれたら良い」と心境を語った。

静岡が居心地が良いと言っているが今のチーム状況が居心地良い事にも繫がっていると思う。
昨シーズンはJ2という事もあって無双状態だったので当然気分は良いに決まっているだろうがJ1舞台でもその気持ちに変化がないかどうかはわかりません、が居心地良い事が(正解はないだろうが)選手にとって良い事なのか良くない事なのか・・・あなたはどう思われますか?

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

ちょっと元紀を振り返り

ちょっと親父ブログで元紀の入団初期を振り返ってみた。

俺達と元紀の出会いはここからだった。

0-4は (2008年1月14日 記)

高校選手権。河井率いる藤枝東高との決勝戦、まったく勝負にならなかった。10番の元紀率いる流経大柏が内容もスコアも圧勝だった。

辻尾&元紀with克馬さん (2008年3月2日 記)

元紀のピアス姿。

サポサン vol.3 (2008年6月15日 記)

今じゃあもう見られない。

藤枝へ出張 (2009年2月2日 記)

河井とのツーショット。

3年目の元紀 (2010年3月9日 記)

元紀、初得点のあと。3年目だった。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

J1復帰劇場は完結していなかった

女房「おとうさん、もう6時半だよ。元紀、大宮に移籍だってさ」

親父「・・・」

昨晩、うつらうつらしていて中々寝つきが悪かったもんでいつも6時頃起きるのがちょっと寝坊し元紀の移籍を女房の声で知りました。

地元紙朝刊

FW大前、大宮移籍へ J1清水

女房「元紀の代わりに誰かFW入るの?」

親父「・・・」

Spulusj2thumb550xauto173944

J1復帰した時はこれで強力なボランチ補強できればJ1でも戦えると親父的には思っていた、あくまで昨年の主力メンバーが当然残るというのが前提だったが・・・だけどこのみんなの笑顔見てれば来(今)シーズンも一緒に戦ってくれると思っても仕方ないじゃんねぇ。

J1復帰劇は今シーズン主力が残って戦う事で完結だったんだ、ただJ1に復帰しただけでは終っていなかったweep

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

日韓OB戦@草薙

お得意様からFAXがありました。

『2月25日、26日フェアやるもんでヨロシクね』との内容。

ガビ~ン、よりによって・・・ 
25日(土)が仕事日なら1日だけ誰か若い衆に出てもらって休みをもらおうかなと思いましたがその日は会社が休み、休みの日に出てくれとは言えね~もんな。
親父の開幕戦の参戦はなくなりましたcrying

さて当日になってしまいましたが今日1月8日(日)14:00キックオフで日韓OB戦が草薙で行なわれます。

日・韓元代表ら サッカー交流戦 静岡で1月8日

201611300043_ex

何かこのポスターの9番の選手の後姿がテセに見えてしまうのは親父だけでしょうか。

韓国側の選手名は出ていませんがノボリのブログではチェテウクが参加しているようです、懐かしい~。一方日本側は・・・

総監督 杉山隆一
▽選手 ラモス瑠偉、岩本輝雄、大榎克己、大嶽直人、菊原志郎、北沢豪、久保竜彦、小島伸幸、斉藤俊秀沢登正朗、城彰二、鈴木啓太、都並敏史、戸塚哲也、柱谷哲二、長谷川健太、服部年宏、平瀬智行、福西崇史、本田泰人、三浦泰年、森下申一、森山泰行、吉田光範、柳本啓成▽特別ゲスト 小野伸二

ラモスは脳梗塞になっちゃったから来ないだろう。(経過報告)

日韓戦といえば肉弾相打つというイメージですが走るのも危ぶまれる名前も垣間見られます(特に関西の方でJ1の監督やっている人happy01

【当日券】 一般:2,500円/中学・高校生:1,500円/小学生:500円だそうです。天気が少々心配ですが行ける方は是非sign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

大トリの行方は・・・

乳がんで闘病中の小林麻央さんが9日放送の密着番組『市川海老蔵に、ござりまする』の中でインタビューに応じた姿が放送されるようです。

Ws000000

その時の衣装が写真のように真っ黒みたいです。がんの進行度は公表されてないと思いますが情報を見る限りステージ4、またはそれに限りなく近いんじゃないかと思われます。

場所こそ違えど同じがんを背負う親父としてはこの黒の衣装は悲壮感しか感じません。できれば周りの方々が明るい色を薦めてやりゃあいいっけにと思います。

さてと・・・

D1085b07_2

今年のデジっちは誰がやるんだよ~~~ weep

ってそこじゃないかdown

三浦弦太選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

碓井健平選手 FC町田ゼルビアへ期限付き移籍決定のお知らせ

杉山力裕選手 アビスパ福岡へ完全移籍決定のお知らせ

噂された弦太のG大阪への移籍がリリースされました、しかも完全で。
手薄のDF陣に移籍されると痛いなぁ、しかも子飼いの選手だし。
力裕、碓井のGK2人は六反を補強した時点で移籍は予想された。

はぁdash ここまで出て行くばっかだね。保有人数の多さからいえば当然出て行く選手も多かろうと思っていたがいざこうやって次から次と名前が出てくると一抹の寂しさ・・・

決まっちゃったもんは仕方んない、移籍先での活躍を祈るばかり。

さてと・・・大トリの元紀の行方は如何に。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベールを脱いだ2017ユニ

スポパラにてお披露目。

全体像

2017010623120000

アップ

2017010623120001

迷彩柄に静岡県が隠れてました。

2017010623130001

あとパルちゃんも隠れているそうです。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

日一日と・・・

さあ今日から仕事です、また一年頑張らねば。

さて昨日ユニの件書いたらその後オフィシャルにリリースされました。

クラブ創設25周年モデル 清水エスパルス2017シーズン新ユニフォームデザインについて

01051st
▲2017シーズン新ユニフォーム(1st)

まだ全貌はわかりませんが迷彩柄?になりそうです。でもパッと見たかんじでは配色等昨年と大きく違う感じではありませんね。まあスポパラまで待ちましょうか。

それと今シーズン開幕戦の対戦相手の名前が出てきました、ホームで神戸との試合らしいです。もしかしたらいきなり静岡ダービーかとも思っていたのですが・・・ダービーはまた5月のGWあたりかな。

神戸かぁ・・・

多分、補強等で一番お金を使っているチームだと思います。現時点での神戸のメンバー見たって「おぉ、J1だな」と思わざるをえない、きっと強いんでしょう。

うちらはJ1復帰組でありますからJ1で17番目のチームである事は間違いない事実、ほぼ全てのチームをリスペクトしなきゃなんないが卑下する事はない、ドーンとぶつかっていきましょうsign01
あぁ武者震い。

Yjimageuavg00h7

からの

Yjimage99_2

待たせたな J1sign01(年配の衆じゃないとわからないかもな)

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

ユニの正体は・・・

長いようでて短かった正月休み、親父んち会社は今日まで休み、明日っからまたお仕事です。新年初っ端だもんで得意先への新年の挨拶回りです。

さて自分の今年の目標、抱負はと問われれば・・・

『生きる』『生き延びる』

かな。

『生きる』
これは自分の病状からくるものからだけど、手術して再発しているとなれば大丈夫って事は100%ないのでここが基本です、これがなけりゃあ何も始まんない。

そして『生き延びる』
これはエスパルスもおんなじかな、J1で残留して何とか生き延びる。

それからテレビの番組欄見ていたら6日金曜日のスポパラで・・・

2017シーズンユニフォーム初公開だってさ。
正直どんなユニでも買うんだけどね、やっぱ「おぉ、カッコいい」って方がいいに決まっているし・・・どんなんかなぁ、待ち遠しいなぁ、楽しみだなぁ、胸と背中は昨年と同じかなぁ、一発逆転こないかなぁ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

帰ってきてちょうだいな

正月三が日も終わりました。我が家では小僧、娘とも今日から仕事です。親父んち会社は5日まで休みですが今日から仕事始めの方も多い事でしょう、人が仕事している時に休みっていうのも中々良いねぇhappy01

女房もお昼前から会社に行きましたんで昼は久々のマックで済ませました。セットで頼んで飲みものはコーラで。コーラとか炭酸系のソフトドリンクなんて一年に一回か二回くらいしか飲まないのですが(普段はほとんどがお茶なんで)ここも味覚障害でただ苦さだけを感じました。
ポテトも好きだったのですが塩味も何も感じなくただコーラで流し込んだだけでした。

さて新年早々コメントいただいたやまさん、オレンジのヒゲさん、takさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。まあ昔ほど我を張って文句言うような元気もなし、ゆる~くゆる~くやっていきますわ。

まだまだ契約更新、移籍関係がハッキリしていませんがここで何を言ってもどうなるもんじゃござんせん、色々要望等書きたい事はありますが新体制発表までジッと待つことにします。

ただ一つ、J1復帰したのでユニの胸に『JAL』さんが、背中に『glico』さんが帰ってきてくれればなぁ~と願うばかりです。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますfuji

今年も相変わりませず親父ブログをよろしくお願いいたします。

カレンダー準備OK。一冊は購入、もう一冊は頂き物。

2017010111570000

エスパルス2017年度版特注卓上カレンダー(頂き物)

2017010111580000

相変わらずコメントいただいてもろくに返信できずすいません。なるたけレスしていきますので今後とも宜しくcoldsweats01

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »