« vs熊本 2 ~今日だけは澤田を出して貰いたかったがなぁ~ | トップページ | プロの監督と素人サポーターとの違い »

2016年7月11日 (月)

vs熊本 3 ~ センス抜群 ~

朝からの限定ユニ狂想曲、皆さんお疲れさまでした。俺は3時半頃IAIスタジアムに着いたもんで全くこの輪に入れなかったのですがお仲間さんちに聞いたら朝8時頃から来ていたそうで・・・まだ当然シャトルもないしタクシーで来ていた衆もいたようで。

IAIスタジアムに着いたら黒橙ユニ着ている衆がポチポチ見えた。思ったより全体的に黒っぽかった、でもやっぱり強そうだ。
俺は当日この限定ユニ手には入らなかったが裏ルートで何とかなりそうです。

さて熊本との試合はスタメンメールで熊本の清武弟が入っていなかったのであぁ勝てる確率高くなったなと思った。

ここんとこ俺が試合中に一番多く発する言葉は・・・

Game_photo_image6165

「河井、うめ~わ」

このブログでは近年他のどの選手よりも多分一番彼の事を書いているんではないかなと。

vs長崎 2 ~ YDK 河井 ~

試合後の監督のインタビューでも

<Q.河井選手が攻撃のリズムを作る上で効いていたと思うが、評価は?>

強いプレーではないが、(ボールを)受けて矛先が変わる。左に行くと思って相手が動くと、変わって右に入ったりとか、その目先が変わるというところが、ハメにいくチームほどダメージは大きい。そういうところは効果的だったと思う。今日はトップ下も使えれば、もう少し違った形ができるかなと(思い)やったが、少し北川との関係は短かったかなと。もう少し時間があったら、上手くいったかもしれない。ボランチとしては凄く効いていると思う。

って言うかインタビュアーもこの質問するってこんはやっぱ感じていたんだろうなぁって。

元紀に10番を譲った河井だが今なら10番が似合う選手じゃないだか。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« vs熊本 2 ~今日だけは澤田を出して貰いたかったがなぁ~ | トップページ | プロの監督と素人サポーターとの違い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

北九州でやった時も、竹内使いませんでしたね。あの人、天然なのか、ちょっとそういう空気読めないとこありますよね。もちろん、ベストメンバー優先ですが、TPOを加味して選手のモティベーションを維持・向上させていくことも必要でしょうし。

空気が読めないと言えば、場内一周が終わってから、勝ちロコのために選手が出てくるのに、ずいぶん時間がかかってますよね。あれ、ロッカールームで監督が選手に演説してるんじゃないかと私は推測してるんですが、実際はどうなんでしょうか。もし仮にそうだったら、ちょっと配慮してほしい。

もちろん、小林監督が現在の清水にとって最善の指揮官だという大前提での話。

投稿: 迷い道くねくね | 2016年7月11日 (月) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63898836

この記事へのトラックバック一覧です: vs熊本 3 ~ センス抜群 ~:

« vs熊本 2 ~今日だけは澤田を出して貰いたかったがなぁ~ | トップページ | プロの監督と素人サポーターとの違い »