« vs横浜FC 3 ~ 村田にはおでれ~た ~ | トップページ | 今は勝ち癖が欲しい »

2016年6月13日 (月)

vs横浜FC 4 ~ 夏は村田の季節になりそうだ ~

いつもは辛口な親父であるがこの勝利は素直に喜びたい。

Img22
(オフィシャルより借用)

元紀を怪我で欠いての初戦。選手、サポとも不安があった試合であったと思う。これからどうなるのか、勝っていけるのか・・・

Game_photo_image6005
(オフィシャルより借用)

ホントの事を言えばプレーに関しては文句は山ほどある。でも元紀のケガを自分達の中でうまく処理できたんじゃないかなと思う訳です。

Game_photo_image6006_2
(オフィシャルより借用)

しかし暑かったですな、天気予報は曇りだったんで試合前にあんなに強い日差しが出るとは思いませんでしたわ。

三連戦、そしてあの暑さだと両軍とも後半足が止まるだろうと。特にキングカズは精々前半だけだろうなって思っていたら前半終了する前に交代、どこかで「顔見世」なんて声が聞こえたが・・・彼の存在は何か勝負を超えたとこにあるな。

しかしうちのカズは凄かった。

Game_photo_image6000
(オフィシャルより借用)

昔、彼の事を「香車」と表現したと思う。縦一本からのクロス。
だが彼は「香車」プラス「馬(角成)」に変化してきた、縦からの斜め。
だがここにきて更に「龍(飛車成)」プラス「馬」に変わってきたんじゃないかと思うのです。(将棋が分からない方ごめんなさい、またわかる方もニュアンスが伝わったかどうか・・・)
暑さで選手の足が止まる後半投入で村田は龍馬になる。

その「龍プラス馬」が左足、右足アウトでの得点という武器を持ったとなるとこれは今後も楽しみです。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« vs横浜FC 3 ~ 村田にはおでれ~た ~ | トップページ | 今は勝ち癖が欲しい »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

バックスタンドは屋根で覆われている分、直射日光が当たらず、それでいて風は強かったので、みんな「寒い」って言ってましたよ。

私も村田の1点目はてっきりサイドネットだと思いました。

投稿: 迷い道くねくね | 2016年6月13日 (月) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63770168

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FC 4 ~ 夏は村田の季節になりそうだ ~:

« vs横浜FC 3 ~ 村田にはおでれ~た ~ | トップページ | 今は勝ち癖が欲しい »