« vs千葉 3 ~ 清水のJ2化 ~ | トップページ | 俺らだっていつかは・・・ »

2016年6月23日 (木)

え~かげんにせい

ブログもなんか梅雨休みみたいになってしまいました、仕事も忙しいっけもんで。

さてまた嫌な目にしたくない残念な報がリリースされました。

6/19(日)ジェフユナイテッド千葉戦における不正入場の発生について

もう何度目?これだけ続くと確信犯が結構いるってこんだね、今年になって発覚したような感じに受け取れるけどもしかしたら以前からこういう事があったかも・・・結構根深いかもしれないな。

一度目でまさかと思い、二度目でまたかと思い、三度目でさもあらんとショックを受ける。

もう随分昔、今から7年くらい前のブログでこんな記事を書いていました。

浦和レッズ

うちのサポーターでこんな事が起こるとは夢にも思わず勝手な事を書いていましたがやはりサポーター全体の責任として背負うしかないのかなと。

クラブも

>本件については調査を行なった結果、実行者が特定され、同規程第9 条「入場拒否、退場命令、物の没収」に基づき対処いたしました。

こんな生温い事で良いの?無期限入場禁止くらいの処置でも良いんじゃないの?

今後は入場口に「不正入場者はサポーターではありません。不正入場が発覚した場合、無期限入場禁止の処置をとらせていただきます」なんてデカい看板でも立てる事だな。
そのくらい強気で良いんじゃないかな、っていうか当然の事。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« vs千葉 3 ~ 清水のJ2化 ~ | トップページ | 俺らだっていつかは・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

「お客様」でも「サポーター」でもありません。
詐欺罪が適用される立派な「犯罪者」です。

入場口には
「不正入場が発覚した場合には”刑事告訴”いたします」
ぐらい書いてもいいと思いますぜ。

投稿: Domenico | 2016年6月23日 (木) 09:17

少し不思議な話だと、個人的には思っています。というのも、現状のエスパルスの試合を観に行くという行為は、スペクタクルを求めてというよりは、どちらかと言うと、「無償の愛」に近い行為だと思うからです。

そのズルしたバカは、「ああ、エスパルスの試合観てえ、でもカネもったいねえ、じゃあズルしちゃおう」って思ってやったのでしょうかね?

だとしたら、逆説的にも、うちのサッカーって、そんなに魅力的なのかな?

投稿: 迷い道くねくね | 2016年6月23日 (木) 10:03

刑事告訴は賛成です

見せしめでオーロラビジョンで
顔出しては?

投稿: REI | 2016年6月23日 (木) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63817910

この記事へのトラックバック一覧です: え~かげんにせい:

« vs千葉 3 ~ 清水のJ2化 ~ | トップページ | 俺らだっていつかは・・・ »