« 今は勝ち癖が欲しい | トップページ | 補強はどうでしょう »

2016年6月14日 (火)

真打登場

近頃会社ではテレビ会議なるもので遠方の営業所と会議をやるようになりました。音頭取りは専務で営業系となればやはりお尻を叩かれるのです。
俺らくらいの年齢だと多少経験もあるので話のツボを押さえる事ができるのですが若い衆は最終的に言い訳じみた発言になってしまいます。

そんな会議が昨晩あったのですが途中休憩となり専務とあちらの営業とが席を外し「18:25から再開」との事だったのでそれまでに用事をすませ今か今かと待っていたのですが画面にはずっと無人の会議室が。べんかんべんかん待ち続け・・・

19:00近くなってこちらの責任者である部長に俺が「○○さん、19時になって専務から連絡なければ帰るから」「専務だっていったって失礼だよ、遅れるの連絡もないなんて」とか何とか言った覚えが・・・

時間は守る、もし遅れそうなら必ず連絡入れるが俺のモットーです、人を連絡もなく待たせるなんて考えられない、得意先でも社内でも同じこんです。

という訳で19時のチャイムと同時に席を立ちました、前の会社でもよくケツをまくりました。まあ心証は良くないでしょうね、明日専務からどんな連絡が入るのか楽しみです(笑

さあて前振りがかなり長くなってしまいました。

好きな言葉、座右の銘が「謙虚」「胸に刻むは清水の魂」のこの選手です。

22_01

モンチッ枝村選手です。

村田は確かに持っている選手ですがエダも負けず劣らず。
この試合の後、彼の後援会タクミファミリアの親睦会があったのです。その試合で今季初ゴール、そしてMVPに選ばれ三菱さんの冷蔵庫をGET(嫁さんは?)

SBではなく一枚前目の彼を見ることができ嬉しい、そして結果を出してくれた事が更に嬉しいhappy01
しかしよく左足で蹴ったっけなぇ、地を這うようなGOOOOOALsign01でした。

うちのお仲間さんでもお二人が後援会に入っていてそれぞれ良い思いをしたようです。

21645_2121653_21

このお二人がそれぞれ獲得した戦利品がこちら。

21652_2

彼にはドンドン活躍してもらわねば。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« 今は勝ち癖が欲しい | トップページ | 補強はどうでしょう »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

清水の選手見てると、「利き足の一番良い場所に置いて綺麗なシュート撃とう」という意識が強すぎて、トラップとかしている間に、敵のDFにカバーされたり、最終的にシュートブロックされることが多いですね。

綺麗なシュート撃つことより、利き足でなくても、ワンタッチとかで、素早く、タイミング良くシュートすることが肝心ですね。

投稿: 迷い道くねくね | 2016年6月14日 (火) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63774040

この記事へのトラックバック一覧です: 真打登場:

« 今は勝ち癖が欲しい | トップページ | 補強はどうでしょう »