« vs京都 1 ~ 多分今後こういう試合が多くなるだろう ~ | トップページ | 祝優勝 Jr.ユース JFA プレミアカップ2016 »

2016年5月 4日 (水)

0/67

レスターがプレミアで優勝してニュース、ワイドショー等々でその快挙が報じられています、勿論我が岡ちゃんが在籍していますからチームと岡ちゃん個人の両面での報道な訳ですが・・・ 
 
岡ちゃんに関してはプロになったエスパルス入団時期からの追想が多いようです。 
 
 
ちっとばかこのブログでの岡ちゃんを振り返ってみます。 
 
岡崎慎司という選手 (2011年2月1日 記)   
 
 
さて前節の京都戦、今季最高の14本のCKを得ながらそこからの得点なし・・・といいますかこれまでの11試合、CKからの得点はございませんdown
ちなみに調べましたら今季11試合で計67本のCKを得ています、一試合平均6本くらいはCKがあるのです。 
 
今季に限らず以前より全くと言っていいほど期待できないCK、キッカーを変えろとか色んな意見が出ていますがたまにショートコーナーやるくらいでこの辺に蹴っとけ的な・・・ 
 
一般的にはCKからの得点は3~4%との事、統計的にいえば30本蹴ったら1点入る勘定です。まあ身長の高い選手がいるとかいないとかの差はあろうかと思いますがCKから岩下やら平岡が点を取っていた時期もありましたから一概に身長だけの問題でもなさそうです。 
 
すると原因はキッカー?私にはわかりません、がやはりサインプレーとか何パターンも練習やってどうやったら得点できるのか考えなくてはいけません。
 
30本蹴って1点入る確率だったら毎日30本CKの練習をすべきです。その30本で得点するのです。毎日、毎日、繰り返し、繰り返し。 
 
練習でやってないことは試合でできないぞsign01
 
清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs京都 1 ~ 多分今後こういう試合が多くなるだろう ~ | トップページ | 祝優勝 Jr.ユース JFA プレミアカップ2016 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

正直クロス上げようとして
コーナーキックになると
内心ないなと思ってしまう

怖さがない
テセがいるからそんな事もないはずですが

投稿: REI | 2016年5月 5日 (木) 01:45

うーん、全く入る気がしないよねえ。
道のりは長い…なんて言ってらんない。
ちょっとまともなチームには勝てない。
これでは、きついよ。
今のところ、何とか上位にしがみついてる
けど、このままではじわじわと離される。
不安は尽きないですね。

投稿: オレンジのヒゲ | 2016年5月 5日 (木) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63578633

この記事へのトラックバック一覧です: 0/67:

« vs京都 1 ~ 多分今後こういう試合が多くなるだろう ~ | トップページ | 祝優勝 Jr.ユース JFA プレミアカップ2016 »