« 白or橙? | トップページ | vs岐阜 1 ~ 目を覚ませ~! ~ »

2016年5月 7日 (土)

目まぐるしい

連休も終わり通常業務に。今日土曜日は仕事でございました。
この連休中にエスパルスの試合が2試合あっても会社ではその話題は皆無、肉フェスがどうたらこうたらとか話が出ていましたが・・・

そういやぁ肉フェスをやったのは駿府公園だったらしいですね。俺の中では駿府公園なんですがいつから駿府公園になったのでしょうか?誰か知ってたら教えて。
俺の記憶は公会堂、児童会館があった頃までで止まっています。(永遠の駿府公園親父)

さて今日土曜日はJ2試合日なんですがどういう訳か岐阜vs清水の試合だけが日曜日になっています(熊本関連除く)
という事で今日やった他の試合結果が出ています。

現在、暫定ながらうちより上の順位のチームは札幌、C大阪、町田、山口、岡山です。この中で既に町田、岡山が勝ちました(札幌は試合がありません)町田、負けねぇなぁ。
おっ、山口負けてC大阪引き分けですか。あぁ、松本が勝ってうちより上にいきました。
まだ暫定順位ですのでこの他にうちより下位でも上にいく可能性があるチームもあります。

こんな事わかりきっているけど・・・

勝利のみ、もうこれ以上負けてられねぇぞsign03 

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« 白or橙? | トップページ | vs岐阜 1 ~ 目を覚ませ~! ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
FC岐阜の本拠地である長良川競技場は、岐阜県内唯一のJ規格スタジアムであるとともに、岐阜県下で一番設備の整った陸上競技場です。
このため、(学生から社会人まで)陸上競技の大会が優先される現状があり、岐阜の試合だけ曜日が違ったり、時間帯が違う事がよくあります。

投稿: はち@岐阜在住 | 2016年5月 8日 (日) 00:15

駿府城公園は田辺市長の公約でした。駿府城の再建の第一歩みたいです。プロ野球の誘致などもありましたが、確実性があったのは駿府城公園の名称変更でした。

投稿: びにてん | 2016年5月 8日 (日) 07:29

児童会館・・・私と同じで、記憶古過ぎ。

投稿: run | 2016年5月 8日 (日) 08:26

はちさん、そういう事情なんですね。
サッカーの立ち位置はJが既に20年過ぎたのに
依然として低いままのような気がします。
社会も世代変わりしたはずなのですがねえ。
広島のスタジアム問題、名古屋の動員記事など、
聞こえてくるのはネガティブな話題ばかり。
あんな不祥事続きのプロ野球が動員も上げ、
未だに優遇(思い込み?)されているのは
どうにも納得いかないなあ。
こういうこと言うとひがみになってしまうが。


投稿: オレンジのヒゲ | 2016年5月 8日 (日) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63592703

この記事へのトラックバック一覧です: 目まぐるしい:

« 白or橙? | トップページ | vs岐阜 1 ~ 目を覚ませ~! ~ »