« vs徳島 3 ~ マンマークで良いのか ~ | トップページ | こんなところに・・・ »

2016年5月18日 (水)

いつもここから

昨日は会社を休ませていただいて定期健診で県東部の病院へ行って来ました。この病院にくると手術、入院していた頃を思い出します、手術したのが昨年の8月末でしたから早いもんでもう9ヶ月経とうとしています。

眼科、形成外科、頭頸部外科、口腔外科、放射線科、リハビリ科とフルコースで丸々一日掛かりましたが経過は順調のようです。

さてサポーターって何だろう?って思います。

別に仕事じゃない、応援してくれと誰かに頼まれた訳じゃない、チケット代や移動する時間・お金も只じゃない、もしかしたらお金や時間以外にも何かを犠牲にしているのかもしれない(家族との絆とか←親父家の話しか(笑))

それもこれも応援しているチーム、選手の成長が嬉しく楽しく我が子のように見届けたいという想いからじゃないだかと思います(少なくとも親父はそう思います)

それは親父の想いであって各自皆さん色んな想いがあるでしょう。
ただただ勝つところを見たい、見ていてワクワクするようなサッカーを見たい、選手達のコンビネーションを見たい等々。

だが現実は中々厳しくてここ何年かはそのサポーターの想いとはかなりかけ離れたとこで試合が行なわれている感は否めません。

俺も今年で58歳、これまで数々の経験をしてきました。決して順風満帆ではありませんでしたが何か落ち込むような事があると「今から」「ここから」と気持ちを奮い立たせています。

Yjimage6

悲しいとき~

ほぼ始発なのに清水駅のシャトルバスの待機列がなかったとき~

悲しいとき~

順位だけ見れば当然勝ってしかるべしの試合でコケちゃうとき~

悲しいとき~

生命線であるサイドにフタをされたとき~

悲しいとき~

やっと上がったそのクロスも明後日の方向にいくとき~

悲しいとき~

シュート打たずにパスを選択したとき~

悲しいとき~

選手がただボッ立っているとき~

悲しいとき~

CKになったとき~

悲しいとき~

清水が下位に沈むとき~

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« vs徳島 3 ~ マンマークで良いのか ~ | トップページ | こんなところに・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

十数年前の「いつもここから」のネタには、

「悲しいとき パリーグの試合を見たとき」

というのもありました。いまや地域密着で大盛り上がりのパリーグを揶揄する人など、一人もいないでしょう。

努力次第で、どうにでもなるということです。

逆に言えば、努力を怠れば、かつてのパリーグのように閑古鳥が鳴いて、ギャグのネタにされるということです。

投稿: ハルチカ | 2016年5月18日 (水) 12:16

うれしいとき~

今日もダメだと思ったら
勝ったとき~(北九州戦)

だからやめられん

投稿: REI | 2016年5月18日 (水) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63647533

この記事へのトラックバック一覧です: いつもここから:

« vs徳島 3 ~ マンマークで良いのか ~ | トップページ | こんなところに・・・ »