« vs群馬 3 ~ 悪い村田 普通の村田 良い村田 最幸な村田 ~ | トップページ | 頑張れ!北川航也 »

2016年5月31日 (火)

ついにその日がやってきた

試合翌日、日曜日の地元紙朝刊。

2016052907180000

<J2清水>献身的守備、大量点呼び込む 第15節

やはり守備からのショートカウンターという視点ですね。これで良い、これで良い。 
 

さて第15節でついにその日がやってきてしまいました。

入場者数 8,310人

讃岐戦で1万人を切ってはいたがあの日はコンディションが悪過ぎた。俺も病後だったので不参戦だったし。

これまでの試合を見ていればいつかは1万人切れるとは思っていましたがいざそうなってみると非常に寂しい数字、8,000人台ではJ1時の平日カップ戦と同等だ、動員もすっかりJ2仕様になってしまったdown
まあ自業自得ですから来なかった、来れなかった(運動会と重なったとこも多かったそうで)方々には何も言えません。

こんな試合を満員のスタジアムで喜びを分かち合いたかったなぁ。

こういう試合がばんたびできるとは思いませんがよい試合が続けばきっと動員も盛り返す事ができると信じています。
そうでしょう、皆の衆sign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな 

|

« vs群馬 3 ~ 悪い村田 普通の村田 良い村田 最幸な村田 ~ | トップページ | 頑張れ!北川航也 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

何年か前にいた監督が、

「満員の観衆の前で萎縮した」とか、

「無観客の独特な雰囲気に飲まれた」とか、

言い訳することが多くて、「一体どのくらいの観客なら良いパフォーマンスができんだよ?」と思いながら聞いていましたが、答えが出ました、うちの選手たちは8000人くらいだと力を最大限に発揮できるということですね。

ジョークです。失礼。

投稿: ジョークです | 2016年5月31日 (火) 10:09

一応運動会が多く

条件が悪かったと言い訳し

次回どうなるか?

投稿: REI | 2016年5月31日 (火) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63706066

この記事へのトラックバック一覧です: ついにその日がやってきた:

« vs群馬 3 ~ 悪い村田 普通の村田 良い村田 最幸な村田 ~ | トップページ | 頑張れ!北川航也 »