« vs北九州 2 ~ 上位進出への足掛かりになるATの元紀決勝弾 ~ | トップページ | やいやい »

2016年4月24日 (日)

vs北九州 3 ~ 相手にとって危険なパスを ~

昨日の北九州戦、本城陸上競技場の入場者数は2,589人でした。雨天、北九州の今の順位を鑑みても余りに寂しい数字・・・
なんらかんら言ってもIAIスタに集まる同志のサポーターが数多くいる幸せに感謝します。

さて勝利翌日の地元紙朝刊の記事

<J2清水>「ボランチ」河井アシスト 第9節

YDKの河井が取り上げられています。

勿論、この試合のヒーローは元紀ではありますが河井あたりにスポットライトを当ててくれるのが非常に嬉しいのです。

うちの得点力不足は勿論決めきれる選手が少ないのもありますがやはりパサー不足、それも決定的あるいは最も危険な所へのパス出しができる選手。河井はそんな事ができる数少ない選手だと親父的には思っています。

あの元紀の決勝ゴール、コメントいただいたオレンジのヒゲさんが言われるようにシンプルにGK、DFとの間にパスを出しそれに飛び込んでくる選手がいればもっと得点力があがると思う。前線に張り付いていてばかりでは守備を固められ得点は難しい。
ホント、イチのアーリークロス、エダの飛び込みが懐かしい。

親父期待のデュークが出ていないと思ったら怪我をしている様子、勝ったからと言って今後も決して楽な試合はないがアウェーで培った勝ち癖を是非ホームにも持ち込んで欲しい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs北九州 2 ~ 上位進出への足掛かりになるATの元紀決勝弾 ~ | トップページ | やいやい »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今年の河井は安定感、積極性なかなか
いいと思います。
期待してたデゥーク、「左膝前十字靭帯損傷」
大怪我じゃないですか!痛いですね。
河井、石毛、エダもっともっとやらなきゃ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2016年4月24日 (日) 17:50

バイトで一緒に働いてた河井選手の友達が以前、
「アイツは試合に出ればやってくれるヤツだ」
と言ってましたよ。

投稿: かるめん | 2016年4月25日 (月) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63529877

この記事へのトラックバック一覧です: vs北九州 3 ~ 相手にとって危険なパスを ~:

« vs北九州 2 ~ 上位進出への足掛かりになるATの元紀決勝弾 ~ | トップページ | やいやい »