« 来週末はサクラチル | トップページ | April Fools' Day »

2016年4月 1日 (金)

ジンクスをぶっとばせ

NHK朝ドラ「あさが来た」が明日土曜日で終わるようだ、俺はこの番組のファンで仕事から帰ってくるとすぐにその日の録画を見るのが日課になっている。
そのヒロインあさを演じているのが波瑠さんだが・・・  
 
彼女がロングヘアーの頃
 
Harulonghair
 
29日の日テレの火曜サプライズに彼女が出演していたのを見ていた時の会話。 
 
女房「この娘(こ)、あんたと同い年だよね」 
 
娘「そう」
 
波瑠さんとうちの娘が24歳で同い年?波瑠さんしっかりしてるわぁ~と思った次第。自分の子供は中々大人には見えないもんだ。
 
 
さて首位熊本との試合が日曜日に行われます。開幕からの5戦の結果を見てみましょう。 
 
H熊本 1-0 A松本
A熊本 1-0 H徳島
H熊本 1-0 A東京V
A熊本 1-1 H北九州
A熊本 2-0 H長崎
 
6得点1失点、堅守ですなぁ。しかしここをこじ開けなければ勝ち点3はありません。
開幕前の評論家の順位予想では熊本はJ3降格候補筆頭だったのですが・・・ 
 
余り気持ちの良くないジンクスもあるそうで。
第5節時点で首位に立った10チームのうち8チームがJ1昇格しているそうです、またJ1昇格プレーオフが導入された2012年以降に限定すれば昇格は100%だそうな。 
 
このジンクス通りJ1昇格の枠を熊本に譲るわけにはいきません、ここで叩き潰して昇格の枠をグッとこちらに引き寄せましょうsign01 
もう一つジンクスがありました、5節を終わって9位のチームは必ず昇格しているそうですsign03
 
清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« 来週末はサクラチル | トップページ | April Fools' Day »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63421772

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクスをぶっとばせ:

« 来週末はサクラチル | トップページ | April Fools' Day »