« やいやい | トップページ | 今度こそ »

2016年4月26日 (火)

果たしてリーチは通ったのか

昨日の続き

「ええぃ、通らばリーチsign01」と思いっきり卓に叩きつけた牌。
日曜日に出勤した代わりに29日の出勤日を休みたいよ~って牌(届け)を切り出しました。私も今季ホーム初勝利を見逃してなるものかと必死、ここはリーチにいくべきだと判断、カンチャンのラス牌待ちみたいなもんですが・・・あがれればリーチ三色ドラドラ、ツモか裏ドラのれば跳ねます、勝てます。

果たしてそのリーチは通ったのでしょうか?
*麻雀を知らない方ゴメンナサイ、知っている方には多少ニュアンス伝わったかなぁ。

さてデューク負傷で心許ない攻撃陣が更に心許なくなりました。
元々デュークの得点は余り期待していないのですがあの運動量、後先考えないようなドリブル、ヘッドで競ってくれるプレー等々余り動かず足元へのパスが多い我がチームにおいて貴重な戦力でした。

ここにきて失点が続いている状況を鑑みてやはり点を取らなきゃ勝ち点3は手に入れられない厳しい現実。元紀ばかりに頼っていては先がないだろう。

何回も書いているがやはり中盤の出来次第、次節金沢戦は中盤が躍動しそうな予感。

冒頭のリーチの結果なんですが・・・通りましたhappy01
事務の方に休み了承のハンコを打った届けが回っていました、これで周りの目を気にせず29日参戦決定ですup

ちなみに先のリーチは一発でつもり裏ドラも一個ついてリーチ一発ツモ三色ドラ三という事で倍満になりました。「三色」「ドラ三」こじつけですが3点取って勝ち点3ゲットだぁ~sign01・・・という妄想が現実になりますように。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« やいやい | トップページ | 今度こそ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

リーチが通って良かったです。

三色とは三人が得点するって事ですね。

もしくはドラ三はハットトリック?

当たり牌が山に残っている事を伸二ましょう!!

投稿: オーチャン | 2016年4月26日 (火) 23:36

やりましたね!!

リーチ一発ツモ三色ドラ三?聞いただけでワクワクします。

頭がドラだったとしたら、きっとそれは『白』で、白崎君が2点取る?とか・・・色々妄想してしまう。

大三元だったらゲンキのハットだったでしょうけど、そこは役満じゃなくて三色ってとこになりきさんの渋さを感じます。さすが・・・

投稿: いとちゃん | 2016年4月27日 (水) 00:15

ホームで勝ってない事は

ダマテンで(^_^;)

投稿: REI | 2016年4月28日 (木) 19:02

皆さんコメント上手すぎ!!

投稿: run | 2016年4月29日 (金) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63538775

この記事へのトラックバック一覧です: 果たしてリーチは通ったのか:

« やいやい | トップページ | 今度こそ »