« vs熊本 1 ~ 凄いぞ、ディーク! ~ | トップページ | チケットが売れ出した »

2016年4月 4日 (月)

vs熊本 2 ~ リードしながらも西部の怪我・交代にドキドキしたぞ ~

取り合えずアウェー2連勝という事で何かホッとして脱力感でブログを書くのもお座なりになりそうな親父です、でも頑張って書きます。

ディークが良かったというのは書いたんですが彼はスーパーじゃない荒削りです、しかしそのひた向きさが快い訳で。三保では小林監督が彼にボールの受け方等直々に教えているという情報もありその成果が出ている結果となっています。

試合としては前半は熊本に押し込まれ流石にここまで首位のチーム、まぐれでこの順位にいる訳ではないという事を実感させられました。
うちの方はフワッとしててどうも試合に入っていない感じ・・・何とか前半を無失点で切り抜けました、これが大きかったですね。
後半もこの調子であったなら熊本は厄介なチームという事ですしうちの苦戦は免れないだろうと。

多分、ハーフタイムに小林監督から指示が飛んだのでしょう、やっと目がさめた我がエスパルス、特に気負いが目立ち空回りしていたように見えた澤田に代わり村田が出てきて俺らが期待していた姿を見せてくれた。
ディークからパスを受け右サイド突破、そしてグラウンダーのクロス。

Game_photo_image5604
(オフィシャルより借用)

大向こうで元紀が・・・相手DFの前に入るのか裏に行くのか手に汗握る攻防を。
俺は「元紀、前に入れ~sign01」と思わず怒鳴ってしまったが彼の選択は裏へ。これが功を奏しスライディングしながらGOOOOOALsign01
一瞬、ゴールから外れたように見えてしまったが。

Game_photo_image5603
(オフィシャルより借用)

そして2分後、これは元紀の個人技というべきか。トラップが下手な(親父の個人の感想です)元紀がトラップでDFをかわし左足シュート、GOOOOOALsign03

2点差となりパスもつながるようになってきていたので大丈夫だろうと思っていたら・・・

Game_photo_image5612
(オフィシャルより借用)

何と西部が倒れこんで杉山と交代。いやいやドキッとしたぞ。もう西部なしでこのチームを語れないなと再確認した。

とにもかくにもC大阪が勝っただけにこの試合勝てて良かった、ホントに良かった。
でも西部の具合が心配だ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs熊本 1 ~ 凄いぞ、ディーク! ~ | トップページ | チケットが売れ出した »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

アウェイ三連勝では?長崎、山形、熊本。

投稿: 藤枝サポ | 2016年4月 4日 (月) 21:16

誰もツッこまないので、不肖私が指摘しますが、首位なのに、観客席スカスカですなあ、熊本はん。(笑)

清水は、J2でも首位に立ったら、満席に近くなると思う、たぶん。

投稿: 駿河湾フェリー | 2016年4月 4日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63438027

この記事へのトラックバック一覧です: vs熊本 2 ~ リードしながらも西部の怪我・交代にドキドキしたぞ ~:

« vs熊本 1 ~ 凄いぞ、ディーク! ~ | トップページ | チケットが売れ出した »