« vsC大阪 1 ~ 元紀は絶対ではない ~ | トップページ | なりふり構わず »

2016年4月11日 (月)

辛抱強く

C大阪との試合当日、いつものように清水駅からシャトルバスでIAIスタ目指そうとバス始発前にバス乗り場へ行ったら

「おっ、結構並んでるな」

桜色の方々を含めいつもの試合よりは若干多く並んでいた。流石に今日は前半戦の山場、動員も結構ある事だろうとスタジアムに着いたら・・・

スカスカdown

これじゃあ11,000がいいとこかなぁと。
俺の現着時間が早かったせいもあろう、キックオフの時間に近づくにつれ結構埋まっていきました。

親父的には勝敗の次に気になるのが動員数。

J1、J2関係なく15,000は確保したい。それが選手への激励、そしてIAIスタに来たサポーターとこんな状態でも手を挙げてくださったスポンサー様への恩返し、まぁ試合に勝ってJ1復帰が一番の恩返しなんだけどね。

結果、入場者数15,000人オーバー。スタンドの埋まり具合を見たらもうちょっといっている感じだったけどな。

しかしこういうJ1テイストの試合での勝利が次の動員に繫がるのだがこれだけホームで勝てないとなると、勝っても負けても枯れ木も山の賑わい的な役割でスタジアムへ行っている俺みたいな人ばっかじゃないから興業的には中々動員アップは難しい。

また試合が0-2になって試合終了が近づくと席を立つ方が結構多かった、これは寂しい事だ。歳をとってくると気が短くなるのが常だがここはグッと我慢、J1昇格まで応援したいところだ。

清水エスパルス - サッカーブログ村 
ポチッとな

|

« vsC大阪 1 ~ 元紀は絶対ではない ~ | トップページ | なりふり構わず »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63469467

この記事へのトラックバック一覧です: 辛抱強く:

« vsC大阪 1 ~ 元紀は絶対ではない ~ | トップページ | なりふり構わず »