« vs松本 2 ~親父の危機感~ | トップページ | 足、止まってないら? »

2016年3月15日 (火)

vs松本 3 ~ 負けない力から勝つ力へ ~

そうかぁ~、亜人夢引退かぁ。もう一度ダイラで見たかったな。

さて相変らず変なブログで試合内容の事にここまでちっとも触れていません、でもここから触れますよ~happy01

その前にカミングアウトしますとビョン ジュンボンの名前を覚えていなかった、いや正確にいえば知らなかった。
「ほれ、あの、誰だっけ、広島からきた・・・出場ゼロの・・・韓国人選手の・・・」
名前が出てきません、これが彼に対する親父の知識の全てでありました。
広島で2年間出場ゼロという時点で彼に対する期待値というものもこれまたほぼゼロだったもんだったから興味がなかったのです、でもこれで彼の事覚えたよ。

さて試合はというと・・・

試合前にこんな事を書きました。

>俺は多くの松本サポさんに清水が昨年に比べて今年こんなにも変わったんだって見せられる事にワクワク感shineが止まりませんsign01
明日は清水がJ2ホーム初勝利して昨年の借りを返させてもらいますsign03

松本サポさんには今年の清水の変身した姿を十分に見せられたと思うが残念ながらJ2ホーム初勝利はお預けになった。
確かに俺たちは変わった、それも守備に関しては想像以上に・・・
多分J1を基準にしたら想像通りなのかもしれないがJ2の舞台では想像以上になった、小林監督になって僅か2ヶ月の指導での話だ。監督の指導力、経験値とは恐ろしいもんだ。

守備から構築しているので攻撃という面では長崎戦の3得点もシュートの決定力の面からいえば何れも個人の力量で入った3点だったと思う。それ以外では中々ゴールが決まらない。

松本戦後の小林監督のコメント

決定打がいくつかあるので、(相手の)プレスに力が入って取って飛び出していると思うが、最後は力を抜いてシャープに蹴れるということが必要。そこの精度を上げていかなければいけないし、どのような形でも1点入ると違うのだろうが、そこができなかった。最後の精度をすぐ変えるということはできないだろうが、意識してやらすことが必要ではないかと思っている。

選手も点を取り慣れていないのでどうもシュートに力が入っている、尤も見ているこちらもシュートする瞬間は思わず手やら足に無駄に力が入っているが(笑

小林監督は有言実行、ちゃんと言った事は実行できる監督とみゆる。今はまだ負けないチームだが練習しっかりやって勝ちきれるチームにして欲しいsign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs松本 2 ~親父の危機感~ | トップページ | 足、止まってないら? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

実は自分も「あの韓国人」で試合終了までいってしまいました。
最近は歳のせいか特に横文字がすんなり脳に入ってこなくて
「なんだっけ?あれあれ、それそれ」ばっか。すぐ忘れるし。
観客数、自分もやばいなあと思ってます。確実3000人は
落ちてるね。開幕戦だって15000は本当は寂しい。
松本の衆が来なかったら寂しいもんだった。次の札幌は
10000超えるかどうかぎりぎりじゃないかと思ってる。
日曜日、J2だから、毎試合来るだけの金銭的余裕が無いなど?
これから暑くなると日曜夜が多くなるから、遠方からはきつい。
かくいう自分もナイトゲームは帰宅が12時頃になるので
来れそうも無いんだなあ。動員不安だね。


投稿: オレンジのヒゲ | 2016年3月15日 (火) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63343874

この記事へのトラックバック一覧です: vs松本 3 ~ 負けない力から勝つ力へ ~:

« vs松本 2 ~親父の危機感~ | トップページ | 足、止まってないら? »