« vs長崎 2 ~ YDK 河井 ~ | トップページ | 動員にもプライドを持とう »

2016年3月 7日 (月)

vs長崎 3 ~ 久しく忘れかけていた ~

昨日の試合、胸熱な場面がありました。ここはオフィシャルのテキスト実況の力を借りよう。

>【後半22分】

エスパルス、抜け出した永井龍のシュートは西部洋平が完璧にブロック。こぼれ球を奪われ再び永井龍に持ち込まれシュートは、三浦弦太がスライディングでコーナーに逃げる。

【ハイライト】V・ファーレン長崎×清水エスパルス「J2リーグ 第2節」  ←動画

流石に永井、やはり危険なFWでした。

一発目のシュートを西部がブロックしたがその時、西部がもんどりうって倒れたまま。当然福ちゃんは大きくクリアもしくはタッチに出すべきところを繋ごうと思ったのかねぇ、キープしてしまった。
それを永井に奪い返されると痛がっていた西部がムクっと立ち上がり永井の前に再び立ちはだかった。そして永井のシュートを弦太がスライディングでクリアするとまた堪えきれずぶっ倒れたのだ。(ハイライト映像の3分40秒くらいから)

立ち上がったのはキ-パーの性なのかねぇ、例えそうであってもあの西部のプレーは俺の涙を誘ったぞ。結果的に無失点で終わった試合だったがそうなるにはそうなるだけのプレーってもんがあったってこんだ。

 

さて試合に勝った翌日は新聞やらニュースやらブログやら色んな所を見て回ります、勝てなかった時期はほぼ見なかったけど(笑
サポーターとはつくづく試合結果に左右される人種だと思います。 

そんな中で多かった表現が

「清水、強い」 とか 「チェックが早い」 とか 元紀にいたっては「異次元、別格」 とか・・・

俺たちが強い???チェックが早い???

あぁ、ここ何年言われなかった言葉であろう。
確かにJ2のステージではあるが今年はここが俺らの主戦場、J1への自動昇格に向け今年はここで強ければ良いのだ。

まだ開幕して2試合であるが果たして本当に強くなったのか?はたまたJ2のレベルがこうなのか?
今後の松本、札幌、山形の3試合で答えが見えてくるのかもしれない。

清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs長崎 2 ~ YDK 河井 ~ | トップページ | 動員にもプライドを持とう »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63310846

この記事へのトラックバック一覧です: vs長崎 3 ~ 久しく忘れかけていた ~:

« vs長崎 2 ~ YDK 河井 ~ | トップページ | 動員にもプライドを持とう »