« vs長崎 1 ~ホッとした~ | トップページ | vs長崎 3 ~ 久しく忘れかけていた ~ »

2016年3月 7日 (月)

vs長崎 2 ~ YDK 河井 ~

遠く長崎まで駆けつけた約300人の猛者の皆さん、お疲れさまでした。応援、しっかり聞こえてましたよ。
 
Game_photo_image5492_2  
(オフィシャルより借用)
 
開幕愛媛戦のスコアレスドローにはやはり多少の失望感があった、無失点は非常に評価できたのだが相手が引き気味だったとはいえやはり無得点だったというのがこれからの戦いの難しさを物語っていた。
この開幕戦で失ったと言ってもいい勝ち点2を授業料にして昨日は勝利をもぎ取ってくれた。 
 
その中でも・・・ 
 
Game_photo_image5483  
(オフィシャルより借用)
 
元紀の2得点は流石である、それこそ別格と言ってよいであろう。 
 
そしてもう一人、河井・・・  
 
Game_photo_image5484
(オフィシャルより借用)
 
このブログで俺は・・・ 
 
彼の入団時には将来の10番候補と書き、サッカーセンス、シュートセンス抜群と再三書き大いに期待していた選手だったがそのセンス、器用さゆえにSBなどに起用され本来の攻撃としての河井の姿を見ることは少なかった。 
 
元紀の一点目、河井からの北川への裏へのパスが起点となった。
そして河井のあのシュートsoccerはどうだsign01
巻いてきてゴール右上隅に決まったシュート、センスの塊のGOOOOOAL!
俺はいつもあの角度からあそこへ決められる選手がいねぇのかなぁって思っていた。 
 
Yjimage1  
 
YDK(やれば・できる・子)河井sign03 
 
清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs長崎 1 ~ホッとした~ | トップページ | vs長崎 3 ~ 久しく忘れかけていた ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63308242

この記事へのトラックバック一覧です: vs長崎 2 ~ YDK 河井 ~:

« vs長崎 1 ~ホッとした~ | トップページ | vs長崎 3 ~ 久しく忘れかけていた ~ »