« vs札幌 1 ~ 相手を勝たせてどうすんの ~ | トップページ | 圧倒的な人件費なのに・・・ »

2016年3月21日 (月)

vs札幌 2 ~ アンラッキーだったのか ~

札幌戦のダイジェスト。 
 
 
もしかしたらホーム3戦ともコイントス負けているんじゃないのか?
 
昨日も負けてコートチェンジ、なので一失点目は遠目だったのではっきりわかりませんでしたがこうやって映像を見てわかりました、思いっきりビョン ジュンボン(攻撃を跳ね返す 高き壁)のOGじゃんdown
正直、こんなこんで無失点試合が消えてなくなるっていうのも悔しいもんで。 
 
二失点目、これも残念な失点。 
 
試合前に書きましたが 
 
もし先に失点したら昨年同様下を向いてしまうのか、それともそれが導火線になって選手たちの目がキラリshineと光るのか・・・  
 
流石に失点で選手たちの動きが変わった、メンタル的にはまだまだかな。
 
攻撃に関してはちょっと手数を掛け過ぎの感あり、河井(パス)→石毛(ループ)のようなシンプルで動き出しの良さで勝負できれば良いと思うが。 
 
うちのシュートは打っても打っても入らない、それに対して札幌の方は僅か5本のシュート、しかも流れで崩されたと思ったプレーも皆無に近く・・・ 
これ以上書くと負け惜しみになってしまうので書かないがホント悔しい。
 
だからといってアンラッキーという言葉で済まされるのかと言えば決してそんな事はない・・・神様が精進が足りぬと。 
 
日本平の桜cherryblossomは芽吹いていなかった、こりゃあまだまだ掛かりそうだぞsign01
 
清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs札幌 1 ~ 相手を勝たせてどうすんの ~ | トップページ | 圧倒的な人件費なのに・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

言い尽くされた言の葉ですが...

勝ちに不思議な勝ちあり負けに不思議な負けなし

清水の創設以来の伝統、決定力の無さ

これに尽きると思います。

投稿: MIKI | 2016年3月21日 (月) 23:12

運もツキも実力のうち、
昨年の開幕戦、シュート5本で3得点、
昨日は全くその裏返し、
元紀ひとり抑えときゃ全くこわくない、
攻めているようで、楽に守られている。
4試合で目安は勝点8、勝点5はチト厳しい。

投稿: Avilo | 2016年3月21日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63372529

この記事へのトラックバック一覧です: vs札幌 2 ~ アンラッキーだったのか ~:

« vs札幌 1 ~ 相手を勝たせてどうすんの ~ | トップページ | 圧倒的な人件費なのに・・・ »