« 車で来られる松本サポさんへ ~話のネタに~ | トップページ | vs松本 2 ~親父の危機感~ »

2016年3月13日 (日)

vs松本 1 ~主役がいなかった試合だったが・・・~

前記事で天気予報が曇りだもんで多分スタジアムから富士山は見えないよ・・・なんて松本サポさん宛に書いたのですがなんのなんの富士山しっかり見えてました(笑)←これが親父第一の誤算(スラムダンク 陵南高校・田岡茂一監督風) 
 
Resize0017
 
そしてスタメンメールが届いたがこの試合の顔とも言える犬飼がスタメンにもサブにも名前がないじゃないか。←これが親父第二の誤算(スラムダンク 陵南高校・田岡茂一監督風) 
 
お仲間さんから「なんか昨日怪我したみたいよ」って・・・「はぁ?」ですよ。
彼の代わりは誰よ、ヤコか?と思いましたら小林監督はなんとここでビョン ジュンボンを入れてきた、確か彼って広島でも一試合も出てなくてこのまま出たらデビュー戦という事だった。 
 
きっと松本の反町監督、田坂HCはほくそ笑んだことだろう、実際俺も「大丈夫か?」と思ったもんだ。
今日試合前、俺は初めて彼を間近で見て、体格も良く身長もあってそれで使われなかったのは高さがあってヘッドは強いけれどきっと足元が不安だったり連携を取るのが下手なんだろうなぁと勝手に思っていた。 
ビョン ジュンボンは最初は流石に硬さが見られたがその後のプレーは正直俺の想像を上回った。 
 
Game_photo_image5516
(オフィシャルより借用)
 
彼の試合後のコメント。

広島で2年間苦労して、エスパルスに来た。ここまで汗を流しながら頑張ってリーグでデビューできたので、感じるものがある。もちろん満足はできないが、初めての試合としては悪くないと思う。 
 
そして・・・ 
 
松本の反町監督、田坂HCが 
 
「奴は清水の不安要素だったはずだ・・・!!」
「あいつも広島で2年間がんばってきた男なんだ 侮ってはいけなかった」
(スラムダンク 陵南高校・田岡茂一監督風)
 
と言ったとか言わなかったとか。 
 
デビュー戦、勝たせてやりてえっけなぁ。 
 
清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« 車で来られる松本サポさんへ ~話のネタに~ | トップページ | vs松本 2 ~親父の危機感~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

オイラは犬飼よりもビョンの方が安心して
見ていられました。
しかしホームで勝てませんね
次の札幌戦で頑張って勝ってもらいたいです

投稿: MIKI | 2016年3月13日 (日) 21:57

犬飼、怪我だったんですね。訳分からなかった。
ビョンはなかなか良かったです。次節以降ポジション争い
ますます厳しくなるだろうね。
点が入らないけど失点ゼロは評価できる。ここはあせらず
いらつかずでフォローしないとまた雰囲気悪くなって
下降線を辿ると思うなあ。
まだ3節といいつつ、もう3節も終わったとも言えるから
ライバルチームの結果と合わせだんだんイライラして
来るのはサポも選手も同じですがここは我慢。
ここ何年も腰が据わったサッカーをしてこなかったんだから
いきなり上昇線を描くなんて無理。
昨年残留争いもできずに崩壊したクラブという現実を
忘れちゃあいけないよ。
昨年5月以来ホーム勝利無し。ゴールも半年くらい無い
らしい。そりゃあ寂しいけどさ。
自分はゼムノビッチの後足掛け3年勝利を見られなかった
なんてことを思い出した。(なんという巡り合わせの悪さ!)
まあ、そんなことにはならんでしょうが。また来週も応援すっぺよ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2016年3月14日 (月) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63341032

この記事へのトラックバック一覧です: vs松本 1 ~主役がいなかった試合だったが・・・~:

« 車で来られる松本サポさんへ ~話のネタに~ | トップページ | vs松本 2 ~親父の危機感~ »