« vs松本 3 ~ 負けない力から勝つ力へ ~ | トップページ | やり方があったのかなと思う »

2016年3月16日 (水)

足、止まってないら?

昨日は県内の公立高校の合格発表だったみたいですね、57歳の親父にとってはもう40年以上も昔の話となってしまいました。うちの小僧で12年前、娘でも9年前という・・・恐ろしいほどの時間の早さよ。 
 
中学生当時、こんな親父でも受験勉強の真似事を少しやっておりましてお供はいつもラジオの深夜放送、ながら族ってやつでした。  
 
黙っていれば友達になれない、叫ばなければ消え去ってしまう。私たちが生まれてきた時から育ててきた何かを伝えあうために、ちぎれかけた世界の心と心を繋ぎ合うために、私たちの歌が今 ここにある
 
俺と同じ年代の方なら思わず口からこのフレーズが出てしまうというコッキーポップ。
 
って事で今日のブログのお供はコレsign01 
 
 
浜田良美にはあとMy Songなど良い歌があったが・・・イントロのギターで泣けるらweep
世間一般ではマイナーな曲ですがコッキーポップの中では超メジャーな曲だったなhappy01 
 
ええい、オマケだ、これもどうだsign01 
 
 
合格発表の映像を見て思わず昔が懐かしくなった親父です。 
 
 
さて週もなかばになりました、昨日オフで今日から仕切り直しの札幌戦に向けての練習が始まります。 
 
だけんさぁ、皆さん感じない?この3試合、後半になっても以前のように選手達の足が止まらなくなっているのを・・・2部練だってオフ明けの週一日だけだしフィジカルやらランニングっていったらその日しか確かやってないら。昨年はもっとやっていたと思うのでその貯金もあるのかな。
 
残念ながらJ2になるとトラッキングデータ走行距離が出ないんだね、あれってJ1だけなんだ。なのでどのくらい選手が走っているのかわかんないけどそれほど減っていないんじゃないかな。
昨年はプレスもバラバラだったし後追い、要は無駄走りが多かったような感じがしました。今は相手のパスを鷹のように狙っているし無駄や空振りが少ないように感じます、なのでスタミナ残っているんでしょうかね。
 
このままこのペースでいって欲しい、いやいやきっともっと良いペースになるだろう。
 
清水エスパルス - サッカーブログ村
ポチットとな

|

« vs松本 3 ~ 負けない力から勝つ力へ ~ | トップページ | やり方があったのかなと思う »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いやあ、コッキーポッポたあ懐かしい。
寮で下宿で聞いたあの頃。
二度と戻れぬ時間。何やら涙が…。
子どもの受験からも早10年かあ。
時は前にしか行かないんだねえ。
エスパルスよ、今一度輝け!

投稿: オレンジのヒゲ | 2016年3月17日 (木) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63351024

この記事へのトラックバック一覧です: 足、止まってないら?:

« vs松本 3 ~ 負けない力から勝つ力へ ~ | トップページ | やり方があったのかなと思う »