« 無関心が一番怖い | トップページ | 英語が得意な方と法律に詳しい方に質問 »

2016年2月18日 (木)

開幕からスクランブル

昨日、オフィシャルにリリースされたが攻守の要が怪我。 
 
 
 
テセは12日トレーニング中、角田は13日トレーニング中と何れも実質的にキャンプが終わってからの負傷、気を抜いた訳じゃないだろうに残念過ぎる。エダが肉離れになったとはいえ大きな怪我人を出さず昨年に比べれば格段に順調なキャンプだと思っていたが。 
 
以前にも書いたが今季のシステムが4‐4‐2とするならば親父的なスタメン2トップはテセと元紀、多分これは小林監督そしてサポーターのほとんどがそう認識しているでしょう。
テセが全治5週間というならば3/20のホーム札幌戦は多分無理であろう、次の第5節アウェー山形戦までは最低我慢しなきゃならんだろうな。 
 
テセの代わりは親父的にはやはりデュークである。 
 
 
但しタイプが違うので中盤の選手の動き、パス出し等変わってくるだろう。
テセなら前に預けて後方からの上がり、デュークなら彼のゴリゴリドリブルから他の選手の動きでスペースを空けつつパスをもらう、シュートのこぼれ球狙いのような感じになるんじゃないかな。テセには有効なパスを、デュークには有効なシュートを期待したい。 
ホントはデュークにはスーパーサブとして途中交代で相手DFを切り刻んでもらいたかったが。 
 
こうなると日曜日にアイスタでやった完全非公開の湘南とのTMのメンバーと結果を余計に知りたくなるな、どんな感じだったんだろうか。
 
さあ果たしてデュークは化けるのか、はたまた加賀美、北川らの若いFWが結果を出せるのか。(白崎は一枚下で) 
 
 
PS.
今日の深夜、あれやるからお見逃しなくsign01J2を勉強させてもらいましょ。
 
清水エスパルス - サッカーブログ村 
ポチッとな

|

« 無関心が一番怖い | トップページ | 英語が得意な方と法律に詳しい方に質問 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いやあ、かなりショックです。
要の2人ですからねえ。
どこのカテゴリーになってもどんな立ち位置でも
なかなか安心して見られるなんて無いですね。
何となく不安感が上回ってしまうのは性分か。

投稿: オレンジのヒゲ | 2016年2月18日 (木) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63227362

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕からスクランブル:

« 無関心が一番怖い | トップページ | 英語が得意な方と法律に詳しい方に質問 »