« キャンプ 【 親父的ポイント 12 】 ~ NYC vs北九州 1 ~ | トップページ | しょんないTV ~清水エスパルスサポーターのための「はじめてのJ2講座」~ »

2016年2月12日 (金)

キャンプ 【 親父的ポイント 13 】

早咲きの河津桜cherryblossomの話題もぼちぼち聞こえてくるようになりました、昨日は全国的に晴天sunとなり気温も少々上がったみたいですね。 
 
さて実質的にキャンプ最終日だった昨日。 
 
News_column_images239094
(オフィシャルより借用) 
 
昨日もやはり試合翌日という事もありいつもよりは軽いメニューとなったようだ。
 
前記事でこう書いたのですが・・・ 
 
テセが出られなくてもゴリゴリタイプのデュークがもしかしたら見られるかもという親父の楽しみだったのですが残念ながら彼も出番なし。今年は彼をFWとして使うと監督も言っていますのでテセ、元紀との組み合わせも今後楽しみです。 
 
デュークはNYCの試合には出られなかったのですが練習試合の方に短時間でしたが出ていてデュークのシュートをキーパーが弾きそのこぼれ球を加賀美がしっかりと詰めて3点目となった。きっとパワフルなシュートだったんだろう、目に浮かぶようだ。  
 
昨日の練習では・・・
 
最後は守備2人対攻撃3人でシュート練習。昨日の試合で出場時間は短かったが、出場した瞬間に得点の起点となったミッチェル デュークがひときわ輝いていた。重く速いシュートが次々とゴールを襲う。そして、縦に速い推進力。ケガが治ってからまだ日は浅いが、完全復活をしてその光景を少しでも長く見たいと期待する出来だった。
 
親父的には彼が今季の攻撃のキーマンだととらえています。 
 
さてチームは今日帰静致します、これからTMを2試合こなし28日のホーム開幕戦を迎えることとなります。
TM2試合ともアイスタでやるんだよね、気合が入ってるわ。親父の記憶が定かではありませんが2週連続でダイラでTMやるのって初めてじゃないだか?これだけ気合入れてお金もかけているんだからホーム開幕戦勝利必達。
非公開というのが残念だが開幕前だからサポーターは我慢、我慢。 
 
開幕まであと2週間です。J2という未体験ゾーンに入っていくわけですが舵を取る船頭の小林監督が経験者という事で非常に心強い。 
フロント、選手、スタッフ、スポンサー様、サポーター・・・同じ船に乗った者同士、皆で船の艪を漕いでいきましょうsign01
 
清水エスパルス - サッカーブログ村 
ポチッとな

|

« キャンプ 【 親父的ポイント 12 】 ~ NYC vs北九州 1 ~ | トップページ | しょんないTV ~清水エスパルスサポーターのための「はじめてのJ2講座」~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/63196093

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ 【 親父的ポイント 13 】:

« キャンプ 【 親父的ポイント 12 】 ~ NYC vs北九州 1 ~ | トップページ | しょんないTV ~清水エスパルスサポーターのための「はじめてのJ2講座」~ »