« 順序が逆では・・・ | トップページ | vs柏 2 ~県外の方へ~ »

2015年10月25日 (日)

vs柏 1 ~試合の興味~

昨日の柏戦は降格が決まってしまっていたので勿論勝敗の興味もあったんですがそれより何より・・・

①試合のスタメン、サブメンバー

②失点はともかく得点できるのかどうか

③試合後のセレモニーにおける社長と監督のコメント

以上3点が親父的チェックポイントでした。

Resize0004

Resize0005

ほぼ2か月振りの参戦、まだ治療中ですが一応サポーターと名乗るからには最終戦参戦が義務みたいに感じているのですから。
だが・・・あぁ、空がこんなに青くて快晴なのにおいらの心は晴れません。

スタメン

GK 杉山
DF 鎌田、角田、犬飼、六平
MF 本田、石毛、白崎、元紀
FW 鄭 北川

サブ

GK 碓井
DF 平岡
MF 村松、竹内、枝村、八反田
FW 加賀美

Resize0003

いち早くチーム残留宣言し複数年契約だと思われるテセを除き見事に外国人を外しサブも含め国産の布陣。
ウタカ、デューク、キャラ、ヤコは来季いないかなぁ~。

この国産布陣を見て今日も得点難しいなぁと思った次第、ただ久々先発の中盤石毛の活躍を期待したのですが・・・余り良くありませんでした。

そして親父的に???と思ったのは河井の名前がなかった事(ついでに浩太も)うちのメンバーの中では唯一司令塔タイプの彼をSBではなく中盤で見たい・・・と思いました。なんしょ司令塔がいない、欲しい。

降格決定後、OBでG大阪の長谷川監督が

G大阪長谷川監督が降格が決まった古巣清水にエール

“同情するなら遠藤くれsign01

遠吠えしてみました。

試合は案の定0-3での敗戦、何か1失点したら0-3になるのは御定法みたいになっている。無得点で3失点っていったらボロ負けでサポーターが頭を抱えなきゃならないレベルの試合なのだがこんな試合ばかり続くと慣れとは恐ろしいもんで何とも思わなくなって納得している自分に気がつきドキットとするばかりです。

それにしても1点も取れないっていうのも根が深いのを感じます。

最後の“③試合後のセレモニーにおける社長と監督のコメント”については一番肝で長くなりそうなので改めてまた後程。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 順序が逆では・・・ | トップページ | vs柏 2 ~県外の方へ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

すいません、他にはけ口がないので、ここに書かせていただきます。

左伴社長って、言語のセンスが凄いですね。ありきたりな表現や、難しい専門用語や、横文字などに頼らないで、自分なりの言葉で表現するところが、すごい。

「選手が迷子」とか、「J2には魑魅魍魎が」とか、すごい表現力です。このこと一つとっても、得難い人材だと思います。

投稿: 東海号 | 2015年10月25日 (日) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/62542555

この記事へのトラックバック一覧です: vs柏 1 ~試合の興味~:

« 順序が逆では・・・ | トップページ | vs柏 2 ~県外の方へ~ »