« 光崎伸君が来季加入してくれる | トップページ | 意見求めます »

2015年10月12日 (月)

言い訳

今、富士市に住む従兄弟夫婦が見舞いかたがた親父家に遊びに来てくれています、以前書いたけど彼らもエスパルスサポーター。
この前の松本戦も夫婦で日帰り遠征で行ったとの事でしたが改めて怒りが出てきたようで。ひとしきりお互いに愚痴をこぼし合いました。

さてこのブログも暫くの間ご無沙汰となっていましたがその間、決してサボっていたのではなくお得意の下書き残しで書いてはまた消し、また書いては下書きのままにし・・・という状態だったのです。

その証拠を下に。これは下書きにしておいた記事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今季もあれよあれよという間にリーグ戦もあと残り4試合となりました、ホーム2試合、アウェイ2試合です。
ホームの2試合と最終戦の甲府戦に参戦するつもりだったのですが次節仙台戦の17日は仕事日です。

17日も通常の状態なら有給をいただいて駆けつけるところなんですが6月からの検査、手術、入院、術後の検査と考えられないほどのお休みをいただいている身にとってここで私用で休む訳にはいきません、家庭第一、仕事第二、エスパルスはあくまで三番目の位置ですから←建前

さて土曜日は終日会議でした。そんな時に限って三保は公開TM、しかもトップはHonda FC、サテは静岡産業大学とのTMという久々に一粒で二度おいしい一日であった。
随分三保へもご無沙汰だぁ。

トップがやったHonda FC戦。
前半は

GK 21.杉山力
DF 4.ヨンアピン、13.犬飼、26.鎌田、45.角田
MF 14.澤田、22.枝村、28.八反田、39.白崎
FW 10.大前、19.デューク

後半

GK 31.碓井
DF 3.平岡、4.ヨンアピン(10min→38.福村)、13.犬飼、26.鎌田
MF 7.本田、14.澤田、22.枝村、39.白崎
FW 10.大前、19.デューク(17min→17.河井)

このメンバー表だけでは定かではないが前半CBは角田、犬飼。後半は平岡、犬飼と推測。キャラはSBに回ったか。

正直な所ここ数試合の犬飼、平岡のパフォーマンスには満足できていない。特に平岡どうしちゃったんだ?
あのパフォーマンスでは君にゴール前を託す事はできない。予測ができていないしボールは見ているけど人を見てないじゃん。
犬飼も・・・もうちょっとミスなく強気でやってもらいたい、将来のゴール前は君に預けなくてはならないのだから。

そしてボランチ、これも白崎の使い方がハッキリわからないのだがテセが有給で元紀が前に行ったのならば彼は前目であろう、という事でボランチは前半は枝村、八反田。後半は枝村、拓也だったか。

親父的には守備はCB2人、ボランチ2人の出来次第だとある程度思っている。ここが安定しなければならない、途中補強の角田はよくやってくれていると思うがその彼でさえ川崎で控えに甘んじていたのだ。上記の2人は彼に劣る、となればなりふり構わずここは補強のポイントとなろう。

ボランチもできれば

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何故途中で下書きのままになってしまったのか。

CBから始まりボランチ、攻撃陣、GKまで色々と書きたい事が一杯あったのですが途中で息切れ、発展的な事を書く時は筆もすすむのですがこういう状態では筆も重いのです。

今日は祝日とはいえ月曜日、運命の仙台戦を迎える週に突入しました。まだ可能性はあるとはいえ崖っぷち、俺は仕事で行けないけれど行ける方は応援しに行ってやって下さい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 光崎伸君が来季加入してくれる | トップページ | 意見求めます »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

大人の世界では言い訳する前に、やるべき方向性を示してこそ、承諾を得られると思っています。〜私見

部分的な改善は、もはや意味もなさずに時節を過ぎてしまった。
フロントの指向を改めて明確にし、強化部、監督コーチ陣、選手をクラッシュした上で、ビルドアップするしかないでしょうね。

来年、J2からの用意は既に出来ています。

投稿: ryo-1 | 2015年10月13日 (火) 11:43

今週末、行くだけどもうここまできたら開き直って
サッカーの面白さ(レベルはもういい)を見せて
欲しい。面白さって何だ?まずは戦う。
最近は世界のサッカーも見る気がしなくてご無沙汰
だったけどマドリードダービーとセビージャ対バルサ
を見たら、まずは熱く戦っていることに単純に引き込
まれた。これだよなあ、下手な試合したら殺されそうな
スタジアムの中で肉弾相打つ。失敗したって下を向く
選手なんていない。
ラグビーWCの日本、すばらしい。俄なんであんまり
はしゃぎたくないが、こういうプレイが見たいと思わ
せる。へたすりゃサッカーの人気を超える可能性もある
かと思っちゃう。生で見てみたいと思うもんなあ。
勿論、清水がどのカテゴリーでも行くけどね。まずは
試合に引き込むようなプレーをしてくれ!

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年10月13日 (火) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/62433191

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« 光崎伸君が来季加入してくれる | トップページ | 意見求めます »