« vs湘南 3 ~普通に強かった湘南~ | トップページ | vs新潟 1 ~守備がやっと安定してきたか?~ »

2015年8月15日 (土)

まだまだ終戦にはさせない

諸事情あって昨日も県東部某所に行って来ました。これで8月に入って6日、11日、14日と立て続けに。先月も5回行ったし・・・次は18日、ここである程度今後の方針が決まります、良い方向に向いてくれればと。

さてもう明日はお盆休み最終日&新潟戦。
田坂監督が「戦えなかった選手」がいたと言った湘南戦、わずか中3日でどうなる事もないと思うがある意味直接対決であるから湘南戦は本番に向けての事前の良いTMだったと思うしかないだろう。

ポイントは両SBとボランチだろう、ここに誰を当てはめてくるのか?

角田はラインコントロールも含め最終ラインの方が生きるとわかった。となればボランチ二枚は誰なのか?あんなにボランチ花盛りのメンバーだったのに・・・多分、一枚は前節高評価(俺はそうでもなかったが)だった竹内か、もう一枚はやはり拓也を押したい。
だが親父が見てみたいのはエダと拓也のコンビ、エダの飛び出しに期待したいのだ。

SBは・・・俺には良くわからん。

この新潟戦を落とすと残留圏内の15位まで勝ち点差が「6」、勝てば「0」の可能性が・・・この差はデカい。

今日は終戦記念日、16日の新潟戦が我々の終戦とならないように頑張ろうsign03

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs湘南 3 ~普通に強かった湘南~ | トップページ | vs新潟 1 ~守備がやっと安定してきたか?~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ここが分水嶺になる試合となる気がします。当然、勝ちしかありません。

中3日で修正するにも、CBを角田と平岡選手で日本人コンタクトで堅持した上で、2ボランチの一角は本拓。もう1人は彼に選ばせたい。要は意識が双方向に理解出来る事。共有していても動けなくては意味がない。

確かにもうSBは分からなくなっちゃったなぁ〜。

投稿: ryo-1 | 2015年8月15日 (土) 11:36

自分もボランチの1人はエダがいいと思います。最近はサイドでの起用が多いように思いますが、やっぱ中の方が彼の良さが出ると思います。テルとコンビ組んでた頃のような働きを期待したいです。

投稿: とみぱる | 2015年8月15日 (土) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/62084506

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ終戦にはさせない:

« vs湘南 3 ~普通に強かった湘南~ | トップページ | vs新潟 1 ~守備がやっと安定してきたか?~ »