« いざアイスタへ! | トップページ | vs神戸 2 ~この戦術で守備は立て直せない~ »

2015年7月11日 (土)

vs神戸 1 ~独りよがり~

このブログを見ている皆さん、心中お察し申し上げます。

え~、今日の神戸戦は試合終了5分前くらいで席を立ちました。試合終了直後に席を立った事はあったが(何年前かのエコパでの浦和戦)試合終了前に席を立ったのは多分初めてであっただろう。
俺のブーイング以上の意思表示です、正直ブーイングにも値しない。

この試合、J1ステージにも失礼だったが我々の最低な目標である「残留」という言葉を吐くのも憚(はばか)れる試合でした。

7月5日の明治大学とのTM後に書いたブログ。

失点は減りそうもない

最終ラインをあげてコンパクトにしてボール奪取、これを継続していくと監督は明言していた。
スタメンに拓也が入っていなくて竹内がボランチだった時点で苦戦は見えていた、また竹内の出来も悪かったが・・・

神戸の強力FWのマルキとレアンドロ、まさか監督はこの2人の存在を無視した訳ではあるまい。もうラインコントロールでオフサイドを取れる時期は過ぎたのだ、各チーム対策しているから今日は面白いように裏を取られた。神戸からしてみればTMの学生相手より楽だったと思うぞ。

コンパクトにしてボール奪取?ちゃんちゃらおかしい、全部後追いじゃんか。

このまま続けても同じ失点パターンになるだけだ、もう継続と意思の疎通では勝てない事を認識する所から始めなくてはなるまい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« いざアイスタへ! | トップページ | vs神戸 2 ~この戦術で守備は立て直せない~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

IAIさんの粋なスポンサードも決まり、チーム&関係者&サポみんなで「さぁこれからだら!」とスタートした矢先がこの結果。

こんな状態のチームが目標の7勝なんてできるんでしょうか?。?が100個あっても足りません。

投稿: のむっちょ | 2015年7月11日 (土) 23:25

どうしてこんなに酷いのか。
金子君はプロのキャリアが終わったかも
しれないね。プロだから厳しく言われる
のは仕方無いだろうけど前試合を考慮すると
先発で使うのはどう考えてもおかしい。
使うほうが間違ってるよ。
竹内は気が利くプレーヤーではあるけど
テルとは比較にならないほどの能力だと
自分は思ってる。
前線で全くと言っていいほど守備をしない
ウタカも問題。
1対1で全て負けている我が軍。一騎当千
、烏合の衆こんな言葉が頭に浮かんだ。
神戸がリーグでダントツならまだしも…。
これはもう末期的ではないか?それでも
戦いは続く。せめて戦って欲しいよね。
今日だって観客はいたんだということを
どう考えてるのか聞きたいよ。
もういっそ日本人それも生え抜き中心で
やってみたら?駿を何故出したのか?

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年7月11日 (土) 23:39

絵に描いた餅を焼き続ける気力が凄いですね

というか彼のレシピにはこの餅しか作ることが出来ないのかなと

あれだけ中盤から面白いようにFWにボール入れることが出来れば、大量得点できますよ

新人の使い方も下手ですよね
今思うとゴトビさんはその辺、上手く使ってものにしてましたね

投稿: すぎぞう | 2015年7月12日 (日) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61873953

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 1 ~独りよがり~:

« いざアイスタへ! | トップページ | vs神戸 2 ~この戦術で守備は立て直せない~ »