« vs神戸 1 ~独りよがり~ | トップページ | 一縷の望み »

2015年7月12日 (日)

vs神戸 2 ~この戦術で守備は立て直せない~

お仲間さんが「喝sign01」と言っていた、うちのチームじゃなくて相手の神戸を。この状態のうちから5点しか取れないんじゃ神戸もダメだと・・・そのくらいにうちが酷い状態。

1stステージのホーム最終戦の甲府に負けた時にこんな記事を。

vs甲府 2 ~かわいそうなのは誰?~

左伴社長
>「こんな試合やって(   )がかわいそうじゃないかannoy」と。

この時、(  )内はあえて伏せたが俺はこれを聞いて大榎監督の続投はないと思った、だがクラブは2ndステージも大榎監督続投の決断。

この(  )内に入る言葉、うちのお仲間でも正解がなかった。

正解は・・・

>こんな試合やって選手がかわいそうじゃないかannoy

前にも書いたが選手の質もあり全部が全部監督の責任だとは思わないが勝てる練習、戦術、試合をマネジメントできなければ最終的には監督の責任。

2ndステージ開幕直前に左伴社長から非常に力強いコメントがリリースされたばかり。

ファン・サポーターの皆さまへ(2ndステージ開幕を迎えるにあたり)

この試合見る限り守備を立て直せる戦術ではない、まだ舌の根が乾かぬうちだが決断が遅くなればなるほどJ2への足音が近づくであろう。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs神戸 1 ~独りよがり~ | トップページ | 一縷の望み »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

心中お察し申し上げます。

事、ここに至っては監督に休養を願って

それこそ田坂HCで心機一転出直してもらい

なんとかJ1に残れるよう尽くしてもらうしかない

投稿: MIKI | 2015年7月12日 (日) 07:20

こんな試合を見ている、(個人法人問わずサポーター全員指す)俺がかわいそうじゃないの?

出来ない戦略に固執する監督と、出来ない戦術の選手に何をもってサポートするのか、ちんぷんかんぷん。例えるなら、心と体が分離しているようなチーム状態でしょう。

投稿: ryo-1 | 2015年7月12日 (日) 10:51

伏せ字にしなくてもよかったのではないですか?
わざわざ伏せ字にして憶測させる意味が分からないです。

投稿: 最初から | 2015年7月12日 (日) 14:08

仰る通りと思いました。

社長は選りに選って「監督がかわいそう」と言っているのかと憶測していました。
(読者に考えさせる試みはおもしろいと思いました。)
「選手」と言っていたならまだ救われます。(自分も選手がかわいそうと思います。)

最悪来期J2でもそこで上位争いをするためにチームの立て直しを始めてほしいです。

投稿: リク | 2015年7月12日 (日) 16:30

社長の一言を教えてくれてありがとうございました。
伏せ字にしたおかげで色々想像出来て面白かったです。
選手がかわいそう
良かったです。普通の感想ですよね。ちゃんとサッカーを理解できている社長なんですね。
それなのに、中断期間に監督交替出来ない。闇が深そうですね。決断をして欲しいですねー

投稿: 神沼 | 2015年7月12日 (日) 20:49

私もずっと思っていました。こんなんじゃ、選手がかわいそうだ。では、何故大榎さんを解任できないのか?何処からか圧力があるのか。

投稿: エスパルスに勝ちを | 2015年7月12日 (日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61875100

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 2 ~この戦術で守備は立て直せない~:

« vs神戸 1 ~独りよがり~ | トップページ | 一縷の望み »