« vs名古屋 2 ~何とも気弱な・・・~ | トップページ | 期待感 »

2015年7月21日 (火)

間に合うか

昨日は三保でMIOびわこ滋賀とのTMでした、日曜日でもあり前々から行く気満々だったのですが直前の病気、そしてあの暑さ、結局家でエアコン掛けて体調復活という名目の元グダグダしておりました。

やはりテセが出たみたいでしたね、どんなプレースタイルになったか見てみたかったのですが。

さてと・・・

年間34試合の内、前節までで20試合が終わってしまいました。改めて20試合で3勝しかしていないんですね、頭がクラクラしてきますわ。
刻々と「その時」が近づいています、言いたかないけど。もう引き返せない、泣き喚いたって。

残り14試合、もう星勘定なんてやってる場合じゃない。「一戦一勝」

幸いな事に怪我人が戻ってきた、前節もキャラを含めたDF陣それなりに良くやっていたと思います。
それにですよ、キャラが戻ってきてウタカ、ディーク、ヤコ、テセと外国人枠をよくぞここまで使い切ったとも思える5人一編に出られる環境が整いました。
ここからのスタートだったらもしかしたらこんな無様な成績にはならなかったかもしれません、今更だけど。

ここまでくるとやはり育成ってある程度勝っているチームじゃなきゃできない事がよくわかります。育成の選手が中心ではいけません、明日の飯はやはりベテランと外国人選手達に食べさせてもらわなくては。

明日の飯

これを書いたのが2年前の3月末。やはりJの舞台はそれ程甘いものじゃありませんでした。

そのメンバーの中にちょこちょこ育成メンバーが入って活躍、成長してくれる・・・これが本来の育成の姿なんじゃないのかなぁって。

今までは甲羅に合わせた補強、育成の道であったが社長が変わり積極的なスポンサー集めで少し甲羅も大きくなった。これがあと一年早かったら・・・という気持ちがないわけではないがもうここに至っては間に合ってくれと祈るばかり。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs名古屋 2 ~何とも気弱な・・・~ | トップページ | 期待感 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ここまできたら、決勝トーナメントと考え、必勝しかないでしょう。例え勝率半分としても7勝は必達。下位チームどうこうではなく、正に自分との戦いです。
5月の残りウェイ2戦で、どちらかは必ず勝つことが絶対条件。
先週は松本に援助応援に行ってきましたが、今のままで松本に行っても、返り討ちになるくらい降格対象チームは、バイタルが強いよ。

投稿: ryo-1 | 2015年7月21日 (火) 10:35

お疲れ様です

鹿島のセレーゾ監督が更迭

他のチームは対応が早いっていうか

容赦なく厳しいですね

投稿: MIKI | 2015年7月21日 (火) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61926343

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合うか:

« vs名古屋 2 ~何とも気弱な・・・~ | トップページ | 期待感 »