« 鄭大世はマルキになれるのか | トップページ | 昨日のブログタイトル »

2015年7月 8日 (水)

退路を断つ

昨日火曜日はまた三島までJRで、そして某所までバスで行ったんですが三島駅前のローソンで一服していたら(中々タバコを吸える場所がなくて・・・)

「すいません、三島○○はどのへんですか?三島駅の近くだと聞いたんですが」
「地元じゃないもんでわかりません、このコンビニで聞けばわかるかもしれませんね」

そして

「すいません、このへんでうなぎの美味しい店ありますか?」
「地元じゃないもんで・・・あそこに観光案内所がありますからそこでお聞きになれば」
ちなみに親父が三島でうなぎを食べたのは梅名の御殿川しかありません。

仕事じゃなくラフな格好だったので地元民と思われたのでしょうか・・・いずれも私より先輩のお姉さん方でした。
まだもう少し三島に通わなければならないのでこの際、三島マスターにでもなろうか(笑

 

さてうちの子っち応援団としてはショッキングなニュースが・・・

長沢駿選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

今シーズン、駿と浩太を応援しようとユニも2人の番号を入れたのだが。

Resize0001_3

いつでも三保でサインをもらえると思っていたのでまだ入れてもらってなかった・・・

レンタルではなく完全移籍との事。当然シーズン途中なので移籍金は入ると思うが何か釈然とはしない。

これで我がチームから高さが無くなった、最後の頼みのパワープレーも平岡が出ていなければ無意味であろう。

高さを捨てパスサッカーしかなくなったと思わざるを得ない。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 鄭大世はマルキになれるのか | トップページ | 昨日のブログタイトル »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

うーん、何故?
腹を決めて戦うのみですね。
清水というクラブが進む道は…。
引き合いにしたくないけど、降格して
立て直したクラブがその時何を考え
目指したか。

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年7月 8日 (水) 21:31

一応三島民です。
平日は埼玉ですが(^^;

ウナギ関連ですが

①桜屋
 ただし、場所は広小路。
 有名でいつも長蛇の列。列整用の警備員常駐。

②水泉園
 ここが駅に一番近かったのですが、平成23年に閉店

③源氏
 なりきさんのいたローソンの並びにある居酒屋ですが、昼は定食を出しています。鰻の料理もあったと思います。リーズナブル。

④すみの坊
 三嶋大社の目の前にあります。
 鰻丼の鰻の量は少ないのですがリーズナブル。テレビでも紹介されています。

以上、三島駅からの徒歩圏内でした。

投稿: さかた | 2015年7月 8日 (水) 21:52

日本人の好きな、「背水の陣」ってやつですね。

熱橙2015のホーム5戦もそうですが、2ndステージの1〜5節が大変重要。最低2勝以上が絶対条件の試合。

気持ちは既に勝っているのですが…。

投稿: ryo-1 | 2015年7月 9日 (木) 09:41

三島といえばさかたさん・・・と思ったら案の定、コメントでうなぎ案内~(素早い)

三島って中高年に人気のウォーキングスポットなんですね。古さ感とか何もない感がいいんですよね。大好きな町です。

道を尋ねる時にはけっこう相手を吟味します。なりきさんがコンビニ前に立ってたら聞き易いかも・・・(あっ、もちろん褒めてますけど)

投稿: いとちゃん | 2015年7月 9日 (木) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61856313

この記事へのトラックバック一覧です: 退路を断つ:

« 鄭大世はマルキになれるのか | トップページ | 昨日のブログタイトル »