« 同類? | トップページ | ヤングエスパルスと言いつつも・・・ »

2015年7月 1日 (水)

勝負の7月

さて悪夢の半年、いや一年かな、今年も半年が過ぎてしまい7月に入りました。FESも終わり気持ち新たに今日から短期間ではありますが御殿場キャンプとなります。
ですがいきなりの雨rain、スケジュール通り練習をこなせますように。

7月の試合は神戸、鹿島、名古屋、川崎、横浜FMの5試合です。当然最下位のうちより上のチームとの対戦です。←ちょっと自虐
と言っても勝たなければなりません、最低ノルマの勝ち点はいくつでしょうか。最低2勝しなくてはいけないでしょう、ここで勝ち点3以下でありましたら今シーズンはアウト。

この5試合の内、1stステージで勝った3チーム(神戸、鹿島、川崎)が入っているのは巡り合わせか。期待もあるのですが当然対策はされます、ちょっくら勝てる相手だとは思いません。

ですが逆もまた真なり、うちも対策をすれば良いのです。ただ危ぶむのは自分達のサッカーといって突き進む事。
長期的に考えればそれでも良かろう、だが今のうちのサッカーは”ハイリスク・ローリターン”(byすぎぞうさん)余りにリスクが大きすぎる。

改めて監督のマネジメントが問われる7月。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 同類? | トップページ | ヤングエスパルスと言いつつも・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

見る側が、割り切った戦い(この前の甲府とか)を
望まないのもあるからってえのも一因じゃないかな。
ここがクラブとしてのジレンマかと。
結局、理想を追ってるけどそこまでの力がないから
勝てないということだけど、かといって残留目標のみに
切り替える割り切りもできない半端な状態なのかと思う。
勝ち点40目標とすると、6勝9分け、7勝6分け、
負けは2〜3、数字にするとかなり厳しい。
スタート5試合で今季がかなり見えてきてしまうか。
ラインは下がるとは思うが厳しさは同じ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年7月 1日 (水) 09:40

正直やるせない気持ちのままで、テンション上げようとポジってみましたが、駄目でした。

オレンジ100%では堪らず、他の趣味に傾注するもよし、中断期間は有効に使いましょう。(リセットではないよ)

投稿: ryo-1 | 2015年7月 1日 (水) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61819834

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負の7月:

« 同類? | トップページ | ヤングエスパルスと言いつつも・・・ »