« 失点は減りそうもない | トップページ | ○○っち »

2015年7月 6日 (月)

雨がしとしと日曜日♪

土曜日の深夜にやった静岡第一テレビD-sportの清水エスパルス緊急企画の録画見ました、俺はすっかり日曜日の深夜にやるものだと思っていましたが娘が録画しといてくれました。

サッカー解説者の北澤氏がゲストで出ていましたが御殿場キャンプでの大榎監督のインタビューを聞き「1stステージの継続との事ですが・・・どうですか?」と感想を求められ明らかに戸惑っていました。

大榎監督

>1stステージでやってきたことは継続していく。みんなの共通理解、意思の疎通をチームとして持つことだと思う
必ず2ndステージはみなさんと勝って喜ぶ機会を多くしたい。また新たな気持ちで上位を目指して闘いたい。


その後、彼はこの監督の言葉をフォーローしていましたが非常に苦しい答弁に聞こえました。

事あるごとにこの「継続、共通理解」という言葉が監督の口から聞かれます、俺の杞憂であれば良いのですがそれだけじゃ勝てないんじゃないのか?って思ってしまいます。

以前、こう書きました。

監督へ。

周りの助言、アドバイスを聞く耳を持つ余裕を持ってもらいたい、概して成績が伴わないと意固地になって自分を貫き通す事が多いから。

田坂HCの役割も重要になってきた。

上記、書こうか書くまいか迷いましたが自分のブログなんで自分の想いとしてアップしときます。

PS

うち団の皆さんへ
会員継続退会のお伺いメールしましたのでメールチェックお願いします。尚、メール届いていない方は私までお名前書いてメール下さい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 失点は減りそうもない | トップページ | ○○っち »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

継続で2ndは「いいとこまんじゅう」な順位へ行けるんでしょうか?。
半分終わっちまったんで、結果が欲しいです。
雰囲気どんより&あきらめムード濃厚なシャトルバスは運転してても寂しいっす(汗

メールは確認しました。お返事書きます。

投稿: のむっちょ | 2015年7月 6日 (月) 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61839760

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がしとしと日曜日♪:

« 失点は減りそうもない | トップページ | ○○っち »