« 雨がしとしと日曜日♪ | トップページ | 鄭大世はマルキになれるのか »

2015年7月 7日 (火)

○○っち

週始めの楽しみ、SBSテレビのイブアイしずおかの“ちーっとばっか静岡弁”
ほぼ毎週録画して見ています、今週は“○○っち”でした。

え~、これが静岡弁かよ←ビックリ

このブログで応援団をつくっているのですがその名も“うちの子っち応援団”通称うち団です。
“うちっち”とか“あんたっち”とか“お前っち”(親父的には“おまっち”なんですが・・・)とか標準語だと思っていましたが・・・

誤解のないように書いておきますが“うちの子っち”とはユース上がり、生え抜きの選手という意味ではありません、その時に在籍している選手全部を指します。
また在籍していなくても修行に出たり止むを得なく移籍した選手も含みます、一旦清水に在籍したのも何かの縁、応援するに足りる理由じゃないでしょうか。

さてヴィッセル神戸との試合の「熱橙2015」

Img
(オフィシャルより借用)

ヴィッセルに在籍していたエダがクローズアップされています。

何か三国志の劇画版みたいでカッコイイheart04今の髪型はモンチッチがちょっと髪の毛が伸びたような感じだけど・・・

Resize0014
(2015FES)

おいおい、実際と随分違うな(笑

親父的には浩太とエダはうちの子っちの旗頭、この窮地を救って欲しいsign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 雨がしとしと日曜日♪ | トップページ | 鄭大世はマルキになれるのか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61847316

この記事へのトラックバック一覧です: ○○っち:

« 雨がしとしと日曜日♪ | トップページ | 鄭大世はマルキになれるのか »