« ○○っち | トップページ | 退路を断つ »

2015年7月 7日 (火)

鄭大世はマルキになれるのか

今朝の地元紙朝刊に、噂されていたあの選手入団濃厚の記事が。

鄭大世を獲得へ 第2ステージ開幕戦出場目指す

地元紙に載った事でほぼ確定なんでしょう、噂はあったため今更ビックリはしませんが「そこかよ~」って感はやはり拭えません。

前々監督の健太監督初年度、やはり降格危機でした。
そこでクラブはシーズン途中でブラジルでフットサルしていたマルキーニョスを獲得、来日当初は三保で見て体が絞れていなくてこんなんで大丈夫か?という思いを持ったものです。

そのシーズンは結果的にマルキーニョスに助けられて何とか残留、翌年からはある程度の戦いができるようになりました。ただ健太監督は守備から構築したんだよね。

DFを補強するでもなくあくまでプレスを掛けて(親父の目から見て)攻撃的なサッカーをやり抜くという大榎監督の強い意思を感じます。

もうここに至っては鄭大世選手が嵌ってくれる事を願うばかりです。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« ○○っち | トップページ | 退路を断つ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61849486

この記事へのトラックバック一覧です: 鄭大世はマルキになれるのか:

« ○○っち | トップページ | 退路を断つ »