« いいとこまんじゅう | トップページ | ゲン担ぎです »

2015年6月14日 (日)

vs湘南 TM@三保 ~やはりウタカ次第か~

いやぁ~昨日は暑かったですね、今年初めての日焼けsunで体が火照る。

三保に行って来ました、12時のキックオフという事で10時少し過ぎに三保に着いたのですが思ったより人が少なかった、最終的にはスタンド一杯になったのですがバックスタンド解放する所まではいかず。

リーグ戦でボロ負けした湘南相手にちったぁ~善戦できるようになっただかが焦点。

ウタカ不在のため監督のファーストチョイスは北川、しかしボールがおさまらず余り良い形は見られませんでした、距離感が悪い。
デュークの左サイド低い位置からのドリブル突破は凄かったな、スタンドが沸いた。

Resize0001

サブと怪我人がスタンドの目の前で。

Resize0003

Resize0004

Resize0005

Resize0006

キャラは結構走っていましたし前回見たよりも体が出来てきているような気がしました。

Resize0008

45分を3本やったのですがハーフタイムの湘南は・・・

Resize0010

ちょっとピンボケですが選手全員で監督、コーチの指示を受けるの図。

うちみたく着替えをしながらダラダラと指示を受けるのではなく後ろの選手は直立不動で。
こんな所が湘南の強さの原因、意思統一の一つかもしれません。
小さな事からコツコツと。ちったぁ~見習いましょう。

結果、2本目に裏に抜け出されてGKとの1対1を決められました。オフサイドも結構取っていましたが10本スルーを狙われればその内1本くらいはオフサイド取れず決められてしまうのかなと。

となれば点を取らなくては勝利には結びつかない。やはりウタカ次第なのかなぁ~って改めて思いました。
うちもチャンスがあって決定的ともいえるシュートを放ったけれど枠に飛ばず&GK正面のシュートばかりdown

3本目の終盤、内田の至近距離での強烈なシュートが相手GKに弾かれた・・・と思ったんですがどうやら顔面に当たったようでGK立ち上がれず。

Resize0012

結局、動かさない方が良いとの事で救急車を。でも気が急いてるせいか救急車が到着するまで結構長く感じて・・・

Resize0013

Resize0015

三保のピッチに救急車が入ったのを見たのは多分初めて。
どうやら彼は練習生だったらしい、無事を祈りたい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« いいとこまんじゅう | トップページ | ゲン担ぎです »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

なりきさんこんばんは。ヴァンフォーレサポーターのユタカです。お久しぶりです。
今週末清水対甲府の富士山ダービーが行われますね。今回もうちのブログでは懲りずに盛り上げ企画をスタートさせました。もしよろしければなりきさんも参加していただけたらなと思います。一緒に富士山ダービーを盛り上げていきましょう!ウタカ…じゃなくてユタカがお伝えしました(笑)

投稿: ユタカ | 2015年6月15日 (月) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61739188

この記事へのトラックバック一覧です: vs湘南 TM@三保 ~やはりウタカ次第か~:

« いいとこまんじゅう | トップページ | ゲン担ぎです »