« vsF東 2 ~この試合の意義は何だったのか~ | トップページ | おいおい、そこか? »

2015年6月28日 (日)

vsF東 3 ~良い試合の時期は過ぎた~

昨日はTV観戦に備えほぼ定時で仕事を終わり酒のツマミにと草薙のやきとり道場に向かったんですがその途中、首からオレンジのタオマフ下げた何組の人達とすれ違った。
「あれっ、この辺にスポーツバーがあったっけ?」と思いながら走っていたらジャイアンツの帽子かぶった人もいたっけもんで「あぁ、今日は草薙で巨人戦があったんだ」と悟った親父です。
親父の頭ではオレンジ=エスパルスなんで。結局相変わらずの長い行列を見て買うのを諦めましたが・・・

さてまずは現地応援の方々、お疲れ様でした。まあ窮屈の中に閉じ込められましたね。もうちょっと緩衝地帯を狭めてエスパサポを広げてくれりゃあいいっけに。

方々の監督のコメント見るとどうやらXデーはなさそうです。このまま御殿場キャンプ、2ndステージに突入しそうです。

ファンシーさんがコメントで書かれたように監督、選手とも前向きで今後の試合に期待を持たせるコメントでした。
ただこれがシーズン序盤ならそれも良かろうと思いますがもうシーズン半分が終わった時点でこの順位、失点数ではいけません。

>攻撃している時が長くなれば守備の時間が短くなるので、より攻撃している時間を長くすること。逆に攻撃している時にしっかり準備をしていないと良い守備が出来ないということ。

どう理解すれば良いんだろう、攻めて攻めて攻め倒すって事?
攻撃ありきの守備?
今のメンバーで勝利を目指すなら逆では?

どうも監督がやりたいサッカーが前面に出て勝たなければならないサッカーが影に隠れているような気がします。
育成年代ならまだしも俺らのステージはJ1です、これを勘違いしてはいけない。自己満足みたいな試合ではいけない。

Game_photo_image4762
(オフィシャルより借用)

敗戦の後の選手の後姿、もう見飽きたぞ。次こそは。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vsF東 2 ~この試合の意義は何だったのか~ | トップページ | おいおい、そこか? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

大榎監督のコメントは記者さんの質問に答えたのもですね?
2ndステージに向けて守備と攻撃とどちらを強化するのか、って聞かれて。

投稿: ファンシー | 2015年6月28日 (日) 07:46

うちも昨日の夕食はやきとり道場のテイクアウト。
今日のFESは気持ち的に見送りました。

投稿: macky | 2015年6月28日 (日) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61804735

この記事へのトラックバック一覧です: vsF東 3 ~良い試合の時期は過ぎた~:

« vsF東 2 ~この試合の意義は何だったのか~ | トップページ | おいおい、そこか? »