« vsF東 1 ~ビックラこいたスタメン~ | トップページ | vsF東 3 ~良い試合の時期は過ぎた~ »

2015年6月27日 (土)

vsF東 2 ~この試合の意義は何だったのか~

ふぅ~dash、3-2のまたまた敗戦。スコアは惜しいようだが親父的には全くそんな風には思わなかった。

前半終了時 1 に書いたがスタメンメールが届いた時にメンバーを見て
「あぁ、この監督はきっとこの試合がどうのこうのじゃないんだな、あくまで一年間我が道を行くなんだ。単なるシーズン34試合の内の1試合なんだ」
って思った。

まあここまで落ちれば全部が特別な試合となってしまうが超満員のF東のアウェーの試合、1stステージ最後の試合、下位の勝ち点が混沌としている、2ndステージに少しでも良い流れを持ってきたい等々この試合の意義は数多あったはずだ。
サポーターにとっても今は順位はドンケツでもここで勝ち点取れれば上に上がる可能性もあると思ったはずだ。

ならどうする?

まずは失点しない事じゃないだろか。欲を言えば決定機を決めるという事だが・・・前半あれだけ決定機があったのに決められなんじゃあ失点したらTHE END。

その試合ごとに対応していかなきゃ独りよがりに見えてしまう。

ではまたpaper

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vsF東 1 ~ビックラこいたスタメン~ | トップページ | vsF東 3 ~良い試合の時期は過ぎた~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

エスパ地元だから好きだけど

別に二部に落ちてもしょうがないと思います!
プロは会社含めて結果がすべてなので。。
第二ステージに頑張ってもらい、みんなで応援しましょう☆

投稿: | 2015年6月28日 (日) 01:02

いい内容でしたね。
試合後の選手コメントも前向きでした。
満員の味スタであれだけの試合が出来れば胸を張っていいです。
BSの解説だった福西さんは、とても最下位のチームとは思えない、というようなことをおっしゃっておられましたね。

投稿: ファンシー | 2015年6月28日 (日) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61803233

この記事へのトラックバック一覧です: vsF東 2 ~この試合の意義は何だったのか~:

« vsF東 1 ~ビックラこいたスタメン~ | トップページ | vsF東 3 ~良い試合の時期は過ぎた~ »