« vs名古屋 ナビ杯 1 | トップページ | 貼り紙 »

2015年5月21日 (木)

vs名古屋 ナビ杯 2

昨日は午後から会議、また20日の締日とも重なり到底名古屋戦に参戦できる状態ではありませんでした。

このナビ杯予選、うちはBグループで1勝3敗の最下位、ほぼ予選突破の可能性がないエスパルスはリーグ戦を見据えてターンオーバーなのは容易に予想できた。

かたや対戦する名古屋は3勝1分でBグループ首位、予選リーグは上位2位までに入れば良い訳だからここもターンオーバーに近いメンバーになると予想していた。

なので試合としては面白くなるぞと。

しかしあにはからんや、スタメンメール見て
「名古屋、ガチじゃんsign02

そして試合が始まり得点メールが。あの面子なら得点は当然名古屋だろう・・・と気楽にメール見たら(リーグ戦はメール見る時ドキドキするんだがね)

「おぉ、航也じゃんsign01

Game_photo_image4593
(オフィシャルより借用)

正直、先制するとは思っていなかった。

試合ハイライトしか見てないもんで後で知ったのだがエダがゲームキャプテンだったようで。

Game_photo_image4599
(オフィシャルより借用)

まあ滅多に見られぬものが見られたな。

そして村田の復帰。親父的にはリーグ戦に向けての慣らし運転で前半だけだろうと思っていたがその前半も持たず負傷?で30分足らずで交代となってしまった、大丈夫だろうか。

最後はキッチリとノヴァコにトドメを刺されたdownあれだけフリーにしちゃうとな。

しかし現地組のお仲間さん達に言わせれば勝敗を別にすれば「面白いサッカー」だったと。シュートも清水12本、名古屋5本だった。
ある程度硬直化しているレギュラー陣より恐いものなしの若手の方が想像力あるかも。

俺が可能性を感じたのは↑のダイジェストの1:55くらいの金子のシュート、左へ出さず自分で切り込んでのコントロールシュート。だが0:55の村田からのパスは決めなきゃいかんな。

まだまだ“みるい”若い衆だがこの中から一人でも二人でもレギュラー争いに絡んで欲しい。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs名古屋 ナビ杯 1 | トップページ | 貼り紙 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61621465

この記事へのトラックバック一覧です: vs名古屋 ナビ杯 2:

« vs名古屋 ナビ杯 1 | トップページ | 貼り紙 »