« vs湘南 1 ~よくもまあこんな試合を・・・~ | トップページ | 勝負の5月だったが・・・ »

2015年5月24日 (日)

vs湘南 2 ~出るのは溜め息ばかりなり~

まずはお詫びを。

最近は負け試合なら試合後間隔を空けて頭を冷やしてからブログを書くようにしてました、試合終了直後に書き込むと内容が辛辣になってしまうので。
しかし昨日は流石に終了直後に書き込むのを止められませんでした、練習が「クソ」なんて下品な言葉を使ってごめんなさい。

昨晩は試合後晩酌、風呂に入って9時前にはふて寝sleepy(Jリーグタイムを見たくなかったので)

監督コメント、選手コメントも今見た。

俺の中では力裕のコメントが一番しっくりくるかな。

>修正する点は色々あるが、DFラインが攻め過ぎたかなと思う。前が(ボールに)行けていれば良いが、後半疲れて前に行けなくなってもラインを高くして、一発でやられてしまった。

陸上部発足以来、走れる事を目標にしておきながら後半パタッと足が止まるのは全く変わっていない。となれば後半DFがラインを高くしたままなら湘南スタイルの餌食になるのは目に見えていた。

浩太のコメント。

>ヤマザキナビスコカップの名古屋戦でDFラインを高くすることが上手くいったので、それが理想だった。自分は出ていなかったが、それを参考にしてやった。

当然、選手達だけの判断ではない、チームの戦術としてやったのだろうけど・・・
ステージも選手も違った名古屋戦、参考になれば良かったが後半の自分達の現状を見ない安直な戦術だと言わざるおえないだろう。

Game_photo_image4603
(オフィシャルより借用)

現地組の方々、応援お疲れ様でした。切れ目ない応援でした、画面からでも伝わるものがありましたよ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs湘南 1 ~よくもまあこんな試合を・・・~ | トップページ | 勝負の5月だったが・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61635990

この記事へのトラックバック一覧です: vs湘南 2 ~出るのは溜め息ばかりなり~:

« vs湘南 1 ~よくもまあこんな試合を・・・~ | トップページ | 勝負の5月だったが・・・ »