« 貼り紙 | トップページ | vs湘南 2 ~出るのは溜め息ばかりなり~ »

2015年5月23日 (土)

vs湘南 1 ~よくもまあこんな試合を・・・~

常々、練習こそ全てだとこのブログでは書いています、大榎監督に代わってからほとんど三保に行けてないので見ていないものに対しては評価はできませんでした。

ここまでチームになっていないのをずっと我慢してきましたが流石にいけません、選手層の薄さもあるかもしれませんが練習も

クソ

としか言いようがないでしょう。

トラップが下手だったらトラップ1,000本やるべきです。(実際、ホントに下手)

パスが下手だったら動きながらのダイレクトパスを1,000本やるべきです。(ダイレクトパスが続くとチャンスが増えます)

パスが通らなかったらトライアングルでゴール前まで1,000本運ぶべきです。

セカンド拾えなかったら決まり事(競り合う選手の近くにいるとか)を作って1,000本やるべきです。

・・・

こんな事書かなきゃなんない俺らの気持ちを察して欲しいわ。

流石に大榎監督、厳しいだろう。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 貼り紙 | トップページ | vs湘南 2 ~出るのは溜め息ばかりなり~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

5月末まで持つかなぁと思っていましたが、流石にthe endでしょう。

フロントも後半戦に向けて動きがなければ、クソでしょう。

負けてもここんとこ感慨(憤り)がない自分に嫌になってます。

投稿: ryo-1 | 2015年5月23日 (土) 20:46

前監督の時から言ってます

静学で自主トレしろって

投稿: REI | 2015年5月23日 (土) 23:36

練習でできてないことが本番でできる訳ないですよね…。
今の清水のサッカーを見てると,監督のやりたいことに選手のスキルが追い付いてない印象を受ける場面が多いです。
それならそれで,現実を見て理想を捨てる,現有戦力でできることをできるだけやる,という方策もあると思うのですが,そのあたりの柔軟さも大榎監督は持ち合わせていらっしゃらないように思えてしまいます。

投稿: eusinho | 2015年5月24日 (日) 09:34

むしろ選手に合わせ過ぎるぐらい思考錯誤しているように見えます。
2ndチームとtopチームで体現出来るサッカーが違うというのが今の状況を象徴しているように感じます。
今の選手の状況を鑑みて大榎氏が適任かどうかは意見が分かれるところかと思いますが、体力的にも戦術眼的にも劣化した状況からのスタートですから、誰がやるにしても継続と忍耐が必要でしょう。

投稿: NORIZO | 2015年5月24日 (日) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61633906

この記事へのトラックバック一覧です: vs湘南 1 ~よくもまあこんな試合を・・・~:

« 貼り紙 | トップページ | vs湘南 2 ~出るのは溜め息ばかりなり~ »