« vs柏 1 ~同じドローなのに・・・~ | トップページ | 区切りの10戦目 »

2015年5月 3日 (日)

vs柏 2 ~丸腰エスパルス~

前エントリで

>だけど柏はどうして最後までメンバー交代しなかったのかね。多分連戦、暑さでヘロヘロだったと思われるうちに対してメンバー交代は効果的な一手だったと思うが。

って書いたが柏サイドの考えはどうだったんだと色々見て回ったんですが・・・

>指揮官が切った交代のカードは、後半ロスタイム突入直後の1枚だけ。「11人でいいリズムをつくり、チャンスをつくれていた。相手にはつくられていない」

茨田陽生選手 試合後のコメント
>相手がどう来るか、いつもより情報がなく、どのスペースを突くのかというのは自分達で試合をしながら探していかないといけない状況で、そんな中で(スペースを)見つけるのに時間がかかってしまって、攻撃する時間がちょっと短かったと思う。

指揮官はリズム、流れを尊重したようだ。また選手達には余り情報が入っていなかったらしい、まあ清水のここ数試合を見ていればその都度システムが変わっていたからな。←少し自虐

録画を見たけれどこれが現状精一杯かな、上に書いたように自分達の形がないから例え相手を「0」に抑えても1点が取れない、1-0で勝つのは正直難しいってこんだ。

引くなら引く、でも得点できるかもしれない形は練習すべきかと。
それがカウンターになるのかミドルシュートになるのかセットプレーになるのかわからんが・・・そのどれ一つも得意なもんがない、ないないずくし。

アウェー柏でドローなら結果悪くない、だが武器を持たないうちの選手達の戦い方が非常に不安だ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs柏 1 ~同じドローなのに・・・~ | トップページ | 区切りの10戦目 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61532345

この記事へのトラックバック一覧です: vs柏 2 ~丸腰エスパルス~:

« vs柏 1 ~同じドローなのに・・・~ | トップページ | 区切りの10戦目 »