« vs鳥栖 1 ~微妙な試合結果~ | トップページ | 次節神戸戦、恐るるに足らず »

2015年5月 7日 (木)

vs鳥栖 2 ~ちょっとの意識~

久し振りに動画を撮ってYou Tubeにアップしたもんで貼り付けておきます。

元紀のPK場面

最後の攻撃、浩太のヘッド。ドンピシャだったらなぁ。

手前味噌だけど守備でも頑張っていたし1点防いだし・・・

話し変わって今朝のスポ新。

鳥栖・豊田、6戦連発!相手マークの緩さに「笑ってしまった」

記者の書き方はえげつないがこれがうちのセットプレーの弱さ、実力。代表クラスから見ればユルユルってこんだ。

これに対する大榎監督のコメント。

>守備に関しては向こうのストロングのリスタート(の対策)を精一杯やり、豊田選手にも(マークを)2枚つけたが、それでもやられてしまった。村松と三浦が2枚つく形だったが、その村松が怪我によってまた早い時間に代わるというアクシデントがあり、(マークは)代わって入った六平になっていた。
2失点目もFKからで、メンバーが変わったことにより、壁の順番も変わったが、そのあたりの対応がちょっと悪かったと思う。

変化に対応できない・・・言葉尻を捉えるわけじゃないけれどこの「ちょっと」って言葉は監督の口から無意識に出たものだと思うが「ちょっと」の意識が失点に絡む。
「ちょっと」の意識で練習やってんじゃね~かと思ってしまう。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs鳥栖 1 ~微妙な試合結果~ | トップページ | 次節神戸戦、恐るるに足らず »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61551506

この記事へのトラックバック一覧です: vs鳥栖 2 ~ちょっとの意識~:

« vs鳥栖 1 ~微妙な試合結果~ | トップページ | 次節神戸戦、恐るるに足らず »